ホーム レシピ > 3/5新作【八天堂×ファミマ】限定!冷やして食べる“くりーむメロンパン”を実食レポ!

3/5新作【八天堂×ファミマ】限定!冷やして食べる“くりーむメロンパン”を実食レポ!

3月5日(火)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で八天堂「冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード」を発売!実食レポートを紹介します。

■冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード 298円(税込)

八天堂のメロンパンがファミマで買える!しかもファミマ限定!とのことで、八天堂好きの私は楽しみにファミマのお店に駆け込みました〜。

これまでも、八天堂「冷やして食べるとろけるくりーむパン」のコラボ商品はありましたが、“メロンパン”は初めて!ワンハンドで食べられるスイーツパンを目指して、約1年の試作期間を経て完成したのだとか。

お店で早速手に取ったくりーむメロンパン、パッケージの優しいクリーム色が好みです!



袋から出してお皿にのせてみると、かわいらしいミニサイズのメロンパンです。ちなみに大きさを計ってみると約8.5cm。いわゆるベーカリーでよく売られているメロンパンよりも小さいサイズです。やはりパンというより、スイーツですね!



商品名にも明記してありますが、この商品は冷やしてから食べるのが正解ですね!冷やしても外側のクッキー生地はサクサクしていました。中の生地はしっとり感があり、中央のひんやり冷たいミルクカスタードは甘すぎなくて・・・とてもおいしいです!

私は八天堂さんのクリームパンが好きで、たまに食べますが、最初は「甘すぎないから何個でも食べれるわ〜」と思いきや、不思議と食べ終える頃にはしっかり満足感があるんです。

「冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード」もミニサイズですが、1つでも満足感がありました。しかも、大人も子どもも好きな味わい。メロンパン好きの我が家では、夫も娘(小5)も気に入って、家族で取り合いになりそうでした(笑)またすぐ買いに行きたいと思います!

八天堂の冷やして食べるクリームメロンパン、ぜひ食べてみてくださいね。




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 243kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 14.5g
炭水化物 24.8g
食塩相当量 0.1g




(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ