ホーム エンタメ > 「本当に心当たりはないの?」相談しに行った警察官の言葉に絶句…【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.3】

「本当に心当たりはないの?」相談しに行った警察官の言葉に絶句…【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.3】

このお話は作者ポケットさんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。

■これまでのあらすじ
幼稚園児ゆうたの母さくらは、夜勤ありのフルタイムで働いている。夫が職を転々とし現在無職だった上に、最近複数の消費者金融から借金をしていることがわかり、離婚を考えていた。そんな中、さくらの仕事の遅くなる日に、夫からゆうたの好きなイベントに行ってくるからと3万円ほしいと言われる。先日生活費を渡したばかりだったが、ゆうたが楽しそうにしていること、ゆうたの前でお金の話で揉めたくなかったため、3万円を渡したさくら。しかしその夜、家に戻ると夫もゆうたもいない。すぐ夫に連絡するが、身に覚えのない返信が来て…!?

■まずは警察へ…

夫のメッセージに、私は混乱しました。全く身に覚えがなかったから。

ゆうたたちはどこにいるのだろう…? 夫の両親は鬼籍に入っており、頼れる身内はいません。事件に巻き込まれた可能性はないのだろうか…?

私は混乱しながら、とりあえず警察に相談に行くことにしたのです。

警察署の窓口で事情を説明したところ、男性警察官から思いもよらないことを言われました。

離婚の話が出るくらいには不仲ではあったけど…。


■この人に話してもムダだ…!

まるで私のせいで夫から逃げられたような言い方でした。この人には何を言ってもムダだと感じました。

相談が終わり、怒りが込み上げてきました。なんで? なんで…!?

そんな時、電話が鳴り…。出ると、児童相談所の職員からでした…。


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ