ホーム エンタメ > 多くの人に知ってほしい…傷ついた被害者を襲う二次被害【婚約者は既婚者でした Vol.67】

多くの人に知ってほしい…傷ついた被害者を襲う二次被害【婚約者は既婚者でした Vol.67】

■前回のあらすじ
既婚者の元山モトに既婚者だと騙されて結婚の約束までしていた主人公。不貞行為を知った妻から慰謝料請求されるも弁護士の力を借り、難を逃れることに。すべて精算し、これで終わったと安堵したものの、数年後、再びモトが目の前にあらわれ…!その夜、モトは主人公の自宅に押しかけ、インターホンを鳴らし続ける事態に。主人公は110番に助けを求め、モトは無事警察に連行されていきます。そんなある日、モトの妻・レミから一本の電話が…。主人公はその後のモトと義両親について知ることになるのでした。しばらくして主人公はオートロック付き、防犯カメラ付きの良い引越し先を見つけることができ、ひと安心。しかしあの出来事の後、ネットで心ない書き込みを目にするようになり…


■被害者を傷つける声…





■つきまといの恐ろしさとは…

漫画に対する多くの共感を得る中で、主人公と同じように警察から責められたというコメントが寄せられることも。

そして漫画を描くことを通して感じたのは、つきまといの被害も、他人が被害者を叩いてさらに傷つけることもなくならないであろうこと。

けれど、被害者に寄り添える人が増えることを願いたいと思うのでした。

今回で「婚約者は既婚者でした」は完結です。

これまでお読みいただき、ありがとうございました。
(尾持トモ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ