ホーム レシピ > ダイエット中はイタリアンは食べてはダメ?〜パスタもアリの500kcal以下のイタリア料理の献立7選【太らない夜ご飯献立レシピ】

ダイエット中はイタリアンは食べてはダメ?〜パスタもアリの500kcal以下のイタリア料理の献立7選【太らない夜ご飯献立レシピ】

ダイエット中の夜ご飯、何にしようと悩みますね。ダイエット中は大好きなイタリアンは諦めている…そんなことはありませんか?

低カロリーの単品料理はよくあるけれど、いざ献立となると迷ってしまう方のために低カロリー高タンパクの食材を組み合わせたトータルで500kcal以下の健康的な「ダイエット献立」をご紹介します。

トマトやバジルなど彩りも美しく、みんなが大好きなイタリアン。パスタやグラタンなどダイエット中でも食べてOK…? 「イタリアン」も食材やソースを工夫すれば諦めなくても大丈夫。栄養豊富で低カロリーの献立でストレスフリーなダイエット生活を送りましょう!


・「ダイエットイタリアン」のポイント



【パスタと血糖値】ペンネなどのパスタは、実は、血糖値が上がりにくい食材です。
【ソースの工夫】ソースを工夫して、ヘルシーなダイエット献立に仕立てます。
【野菜】角切りにした野菜を加え見た目にも満足いくようにボリューム感をアップ。
【脂分】鶏肉などのソテーでは、皮目に焼き色をつけた時に出た油は使わない。



■塩サバとトマトソースのペンネグラタンの献立

【1人分435kcalの献立】
サバとハーブ、トマトがとても良く合うペンネで作る香り高いグラタンです。具だくさんで食べごたえがあるのでとろけるチーズなどを使わなくても、粉チーズでも満足のいく仕上がりになります。エリンギやシイタケなどのキノコ類と満腹感を得られるジャガイモをミルクで煮た優しい味わいの副菜をチョイスしました。



■鶏肉のプチトマト煮込みの献立

【1人分478kcalの献立】
ヘルシーな鶏むね肉とプチトマトを合わせたソテーは、簡単に作れて彩りもよい一品です。プチトマトは煮崩れしない程度に炒めると、丸い形が残って目にも楽しい仕上がりに。副菜にはキャベツと玉ネギのスープを合わせます。野菜がしっかり摂れるヘルシーな献立です。



■こちらもオススメ!500kcal以下の麺類の献立:5選

・簡単カッペリーニの献立



【1人分459kclの献立】
トマトジュースで作る簡単なカッペリーニです。野菜は大きさをそろえると美しい仕上がりに。付け合わせは、低カロリーの鶏むね肉でスタミナ満点のガーリック炒めを作ります。抗酸化作用が高いリコピンを豊富に含むトマトは美肌に導く食材の一つ。トマトジュースを料理に使うことでリコピンを上手に取り入れられますね。



・ハマグリとアスパラのスパゲティーの献立



【1人分435kclの献立】
ハマグリから出る旨みをソースに活かした味わい深い一皿は、少なめのスパゲティーにエノキをたっぷり混ぜてカロリーダウン。柔らかい春キャベツで作るコールスロー風のサラダはヨーグルトとケチャップで作ったドレッシングで和えて。



・鶏肉とズッキーニのベジパスタの献立



【1人分399kclの献立】
ズッキーニを細く切ってパスタ仕立てにして鶏むね肉と炒める、とってもヘルシーでダイエット中でも安心して食べられる「ベジパスタ」。合わせる副菜は、ダイエットの味方食材の「エビ」と「ブロッコリー」で作るクリーミーなサラダで満足感をアップします。



・タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立



【1人分482kclの献立】
栄養豊富で食物繊維が豊富な「タイガーナッツ」を使った、ダイエット中でも食べ応えがあるサラダの献立です。副菜にはホクホク食感のヒヨコ豆のスープをセレクト。最後に加えたバルサミコ酢が味のポイントです。



・キノコと豚肉のみそバターパスタの献立



【1人分402kclの献立】
発酵食品のみそとキノコを合わせた整腸作用に効く組み合わせのパスタです。クルクルした形が特徴的なフジッリを使うことで味が絡みやすくなります。アサリとキャベツを白だしで煮たサッパリしたスープを合わせましょう。



カロリーが心配なイタリアンもソースの食材を変えたり、パスタにエノキを加えかさ増ししたり、少しの工夫でダイエット中でも安心して食べられます。今回ご紹介したダイエット中でも安心の低カロリーのイタリアンで、ダイエット中でもしっかり食べて、体の中から美しくなりましょう!
(豊島早苗)
タグ
Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ