■これまでのあらすじ
主人公・由衣と隆司の結婚に納得がいっていない隆司の幼馴染・愛華は、由衣を敵対視。隆司の帰省を狙って愛華は隆司にお酒を大量に飲ませ、翌朝一緒にベッドで寝ているという既成事実を作りました。後日記憶がない隆司と真実を知りたい由衣に妊娠報告をした愛華。隆司を嵌めようとしていた愛華でしたが、実は隆司の父親と関係をもっていたのです。真実を知った隆司は父を問い詰めましたが、母は父の裏切りを何年も前から知っていました。離婚を突きつけた母は新居を探したのち、荷物をまとめに父と愛華が住む実家に戻りました。一緒に手伝いに行っていた隆司にこれからも連絡をとりたいと言う父。顔も見たくないと背を向けると「妹もできるんだからお父さんを困らせないで」と愛華が横やりを入れてきたのです。
■愛華のことは絶対に許さない…!■隆司に怒られた愛華は…まるで母親みたいな口調で「お父さんを困らせないの!」と諭そうとする愛華にブチギレした隆司は、絶対に許すつもりはないと伝えて立ち去りました。
でも根は優しいことを知っている由衣は、隆司の気持ちを受け止めつつも父と絶縁するつもりはないのだろうと、察するのでした。
一方、隆司の反応が思っていたものと違いむくれる愛華。
なぜあんなに隆司が怒っているのか、きっと理解してないのでしょうね…。
(とりまる、ねこぽちゃ)