ホーム エンタメ > やっぱり義母は変わらない…!? 絶縁した妻の思いは?【たかり屋義母をどうにかして! Vol.66】

やっぱり義母は変わらない…!? 絶縁した妻の思いは?【たかり屋義母をどうにかして! Vol.66】

このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをフィクションを交えながら漫画化しています。

■これまでのあらすじ
主人公・うみの義母は、「お金を払ってくれるか否か」ですべてを判断するたかり屋だった。事あるごとに金銭的に搾取され、うみは何も言わずに従う夫・陸夫にも不満を募らせていく。

限界を迎えたうみが夫を連れて心療内科へ行くと、「夫は義母に支配されている」と指摘される。このままでは状況が変わらないと判断したうみは、夫に義実家との絶縁を提案。それを受け入れた陸夫は、義実家に絶縁状を送るのだった。

陸夫の家へ向かうと、すでに部屋は空室。義父と口論になった義母は一人で市役所向かい「息子の家の住所を確認したい」と申し出るが、閲覧制限がかかっていた。帰宅した義母に義父が反省を促したとの時、陸夫の弟の妻が訪ねてくる。「お土産を届けに来た」という言葉に義母はニヤリとほほえんで…。

■懲りない義母

■義母と離れたうみは…

■義母に思うことは…

陸夫夫婦の次は、大地夫婦にたかる義母。いつか大地夫婦に絶縁されたとき、ようやく自分の愚かさに気づくのでしょうか…。

一方、晴れやかな気持ちで新たな道を歩み始めたうみ夫婦。実親だからと泣き寝入りせず、キッパリ絶縁という決断をしたことは、うみ夫婦にとって最善だったのかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらもおすすめ!
快適だと思っていた義母との同居生活に闇が!?

夫から義母との同居を提案された主人公。マイホーム購入のためにもしぶしぶ承諾しますが、いざ同居生活を始めてみると意外と快適なことに気づきます。しかし、ある時から不穏な出来事が頻発するようになり…。

「物がなくなる家」1話目はこちら>>
(スズ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ