ホーム エンタメ > 長女の夢を叶えよう! チャーシューメンにレッツ・トライ!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第126話】

長女の夢を叶えよう! チャーシューメンにレッツ・トライ!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第126話】

こんにちは。渋谷です。

夏休みですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
お昼ご飯を作るのめんどくさ〜い!!
ということで外食外食外食!!

長女みったんとお昼ご飯を食べに近所の中華屋さんに行きました。
ふたりともラーメンを頼んだのですが、みったんが何やらキラキラしたまなざしでどんぶりの中を眺めています。
どうした? なんかあった?

とある日の外食。ラーメンを頼んだみったんは、チャーシューが2枚入っていることに感動していた。その話をおっとぅんにすると…。

なんとみったん、ラーメンにチャーシューが2枚も入っていることに感動していたのです。
感動のレベルがささやかすぎやしないか?

いろんなお店にラーメンは食べに行くのですが、
「大体のお店はチャーシューは1枚しか入っていない! だから2枚も入ってるラーメンなんてすごい!」
と、いたく感動したようなのです。

その日の夜、おっとぅんからの提案。
「チャーシューメン食べればいいんじゃない?」



おっとぅんがみったんにチャーシューメンを提案。チャーシューがたくさんのっているラーメンだと説明すると、食べたいと言うので早速行ってみることに!

いつもスタンダードなしょうゆラーメンしか食べないみったん。
チャーシューがたくさん入ったチャーシューメンの存在を、おっとぅんに言われて初めて知った様子。
それなら食べに行くしかないじゃないの!!

夢を叶えたみったん…! しかし、チャーシューの数が多すぎて全部食べきれず…!?

チャーシューメンを目の前にしたみったんは、「すごい!」「お肉しかない!」「麺は!?」「どうやって食べるの!?」など、興奮で語彙力のないオタクのようになっていました。

そして実食!
順調に食べ進めていくみったんでしたが、最終的に「チャーシュー食べきれないから食べて…」とギブアップ。
この後おっとぅんが全部食べました。

「美味しかった。でもチャーシューが多すぎた」と、チャーシューメンのアイディンティティを覆す内容をつぶやいていたみったん。
「何事もほどほどがいいね!」ということを知った初夏でした。
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ