ホーム エンタメ > 「大事にするのと甘やかすのは違う」間違いに気づいた夫の強い決意【完璧な母親 Vol.34】

「大事にするのと甘やかすのは違う」間違いに気づいた夫の強い決意【完璧な母親 Vol.34】

※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
ネットに転がっている怪しい「つわり対策」を信じ込むなど、妊娠してから別人のように変わってしまった妻のペキ子に悩む優一は、会社の先輩から離婚を考えるよう言われる。しかし、子どもに何かしたわけではないので、「何かあったら離婚する」と回答。そんな中、それまで妊娠中ということもあってペキ子の気持ちに寄り添ってきた優一だったが、いきなりペキ子が調べた妊娠や子育てに関する情報をまとめたお手製の本を捨ててしまう。そして「もうペキ子を甘やかすのはやめたんだ」と言い出し…。

■自分の間違いに気づいた…


■間違いがあれば正すと宣言!


■もう泣いても…

これまで優一は、ペキ子がどんな要求をしてきても泣かれると自分の意見が言えなかったり、「子どもをお腹の中で頑張って育ててくれている」という思いがあり強く出られませんでした。

しかし、それは自分がペキ子を甘やかしていて、大事にすることの意味をはき違えていたのだと気づいたようで…。

「これからはペキ子が明らかにおかしな方向に行ったら止めるし、間違いがあれば正すよ」と宣言!

するとペキ子が泣き出してしまいますが…。

「もう泣いてもダメだからね?」

そう答える優一は、今までの優一とは明らかに違っていて…。さぁペキ子、どうする!?

※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ツムママ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ