※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
実の母親にけなされて育てられた上に捨てられたペキ子は、そのトラウマから完璧な母親になり完璧な子どもを育てることを目指すように。妊娠すると、夫の優一の言葉も聞かず暴走してしまう。しかし娘の成長がゆっくりだったことで、ペキ子は完璧じゃなくてもいいのだと気づくのだった。その夜、ペキ子はいつも見ていた母親の夢を見る。うなされているペキ子に優一が声をかけると、ペキ子は目を覚ますことができて…。
■子どもたちの近況報告

■娘のやりたいことを探す

■うちの子は完璧!

1年後、ペキ子が見下していた幼なじみの葵と美咲が子連れで遊びに来てくれました。
ブロガーの情報を鵜呑みにし、「完璧な母親」になるべく妄信的になっていたペキ子はもういません。
知育はやめ、娘のカンちゃんがやりたいことを探すことにしたと言います。
そして3人はそれぞれ「うちの子が1番!」と言い合います。自分の子どもがかわいくてかわいくて仕方ないママたち。
その子がどんな子でも、自分の子どもは特別。完璧なのです…!
※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
こちらもおすすめ!母から整形をすすめられて…
母が私に整形をすすめたのは、中学を卒業した春のこと。「あなたのためになんでもしてあげる」と、すでに美容整形の予約まで取ってあったのです。あれから20年、親になった私は今…。






「親に整形させられた私が、母になる」1話目はこちら>>
(ツムママ)