ホーム エンタメ > 「出世の道もおしまいだ…」キャリアを諦めかけたワーママの目に飛び込んだのは!?【女女平等 Vol.44】

「出世の道もおしまいだ…」キャリアを諦めかけたワーママの目に飛び込んだのは!?【女女平等 Vol.44】

前の話を読む。たびたび体調を崩す子ども。ゆりこはまともに仕事ができない日々が続いていた。同僚からはかつて自分がけいこに投げた言葉を投げ返されていた。


■モチベーションが下がっていく…





■ワーママなら一度は考える?





■聞いたことのある声が…





■働く彼女の姿が!


子育てと仕事の両立の壁に直面し、ゆりこは次第に仕事への意欲を失っていきました。

夫は夜に子どもの世話はしてくれるものの、仕事を休んで支えてくれることはありません。

そんなある日、子どもを抱えてとぼとぼと帰るゆりこの耳に、どこか聞き覚えのある声が届きます。

そこには、サンドイッチ屋で生き生きと働くけいこの姿がありました。


※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。


(神谷もち)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ