ホーム ダイエット・ボディケア > 夏の美ボディは二の腕から! 部分痩せエクササイズ

夏の美ボディは二の腕から! 部分痩せエクササイズ

半袖やノースリーブになるこの季節に向けて。たるんだ二の腕をひきしめるエクササイズをご紹介します。


■肩凝りにも効果大のエクササイズ
二の腕をすっきりさせたいけど、筋肉ムキムキにはなりたくない。そんなときは二の腕をバランス良く引き締めるエクササイズを。肩甲骨まわりの筋肉をしっかり動かすので、肩凝りにも効果大!

まず両脚を肩幅に開いて立ち、両腕を耳のすぐ後ろのライン沿いに上げて、頭の真上で1回、次に下におろして1回、パチンと手のひらを合わせます。連続で上下10回たたく。

ひじはなるべく真っすぐに伸ばしましょう。次に、両腕を背中に回し、手のひらを上に向けて、できるだけ高い位置をキープしながら交差。手を上下に入れ替えながら、連続で左右10回交差させます。

■上腕三頭筋を鍛えるエクササイズ
次は、“二の腕引き締め筋”である上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)を鍛えることで、二の腕を効率的に引き締めるエクササイズです。背中に回した両腕を高い位置でキープするのがポイントです。

まず両脚を肩幅に開き、両腕を真横に伸ばし、手のひらを外側に向けます。この状態で後ろから前へ10回、肩を回します。続いて両腕を背中に回し、できるだけ高い位置でキープしながら手のひらを内側に。

その姿勢のまま、まず、上方に5回動かします。次に、肩甲骨を中心にぐっと寄せる感覚で、内側に向けて5回動かします。最後に、蛇口をひねるようなイメージで肩から5回ねじります。

■オフィスでエクササイズ
最後に、オフィスで気分転換としてもできるお手軽エクササイズを。

イスに座った状態で肘掛けに両手を乗せます。できるだけ脇を締めた状態で、手の力だけでお尻を軽く浮かせながら前方斜め前にせり出します。

二の腕の背面に強い付加が加わるポイントを見つけて数秒間キープしてください。イスとデスクを使ったエクササイズもご紹介しましょう。

イスに座った状態でテーブルの上に片手は手の平、もう一方は手の甲を乗せます。甲を乗せた手で、肩が上がらないように注意しながらテーブルを力一杯下に押します。

力を入れた状態で二の腕の筋肉を感じながら数秒間キープ。ぜひトライしてみてくださいね。
(シンシア)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ