ホーム レシピ > プリプリ食感がクセになる、絶品フレンチトースト・グラタン

プリプリ食感がクセになる、絶品フレンチトースト・グラタン

フレンチトーストって、初めて食べたときにこんなにうまいものがあるのかと感動した覚えがある。もはやパンの食感ではないあのプリプリ感、ほどよい甘さ…フレンチトーストは、差し出がましいことをせずに王道のシンプルなものが好きだ。


とかいいつつ、今日は全然王道じゃない
フレンチトーストを使った差し出がましい1品!
なんでやねん。
でも、うまいんです。

■フレンチトースト・グラタン(1〜2人前)
・パン(お好みのもの) ※ロールパン、食パン、バゲット、カンパーニュなど
★卵 1個
★牛乳 1/2カップ
★塩 ふたつまみ
★きび砂糖 小さじ1/2
・ミートソース 1カップ
・シュレッドチーズ お好みの量
1.今回はホットドック用に焼いたパンを使用します。
厚みがあるので、半分に割る。食パンの場合は厚切りのものを適当な大きさに切る。バゲットやカンパーニュの場合は3cmほどの厚さに切る。パンの量はお好みですが、だいたい1人前で食べるくらいの量。

2.パンが入るくらいの大きさのバットなどに★をいれよく混ぜ合わせる。
そこにパンを浸す。※時々裏返して、パンが★を全部吸い取るまで置く。


3.耐熱の器に薄くバターを塗り、2を入れる。
上にミートソースをかけ、シュレッドチーズをたっぷりのせる。


4.200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。


熱々をどうぞ! プリンのようなプリプリの食感のパンに、たっぷりミートソースとチーズが絡んで絶品な1品に!


カンタンなので余ったミートソースやパンがあればすぐにできるのもウレシイ。 オーブンがないひとは、時間がかかりますがトースターで20分ほど焼いてください。 簡単なのでぜひおためしをー!
(ミットゥン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ