ホーム レシピ > 夏に食べたら止まらない! ピリ辛で絶品「キーマカレーまぜ麺」

夏に食べたら止まらない! ピリ辛で絶品「キーマカレーまぜ麺」

昔、夏になるときまって晩御飯が冷やし中華だった。

はじめは喜んでいたが、毎日毎日まーいにち、1週間冷やし中華が連続で出てきて発狂したことがある。

なんでも、ほどほどが大事ですな。

しかし、なぜ夏になると麺類がおいしく感じられるのだろうか。あと夏になるとおいしく感じられる食べ物といえばカレー。

今日は、そんな夏に人気のダブル主役な1品。絶品のキーマカレーまぜ麺のごしょうかい!



キーマカレーまぜ麺(2人前)
◎ごま油 大1/2
◎にんにく(みじん切り) 1片
・玉ねぎ(みじん切り) 1個
・合挽肉(牛・豚) ※粗びき 200g
・塩 少々
・黒胡椒 少々
☆カレー粉 大さじ1.5
☆醤油 大さじ1弱
☆塩 小さじ1/2
☆味の母 大さじ2
☆豆板醤 小1/2
☆白胡椒 適量
☆かつおだし 1/4カップ
・焼きそば麺 2袋
・パクチー(みじん切り) 3束
◎トマト、シュレッドチーズ、アボカドなど 適量


1.フライパンに◎を入れ中火にかけ、香りが立ったら玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。



2.挽肉を入れさらに炒める。全体に塩と黒胡椒を少々する。



3.☆を入れ、水分が飛ぶまで炒める。味を見て足りなければ塩などで調整。



4.別のフライパンに焼きそば麺を入れ、中火にかけて水を大さじ1ほどいれてほぐす。塩で少々味をつけたら、パクチーを入れよく混ぜ合わせる。




5.4を器に入れ、上に3と◎をのせて完成!



よーく混ぜてめしあがれ〜

ピリリと辛いキーマカレーが絡んだ麺。みんな大好きなこと間違いなし!

焼きそば麺を使って作れるのも手軽でうれしいね。



キーマカレーは余ったら、ごはんやパンにのっけても◎。色々応用が効くので、たくさん作って冷凍保存もおすすめです。



この夏、冷やし中華もいいけれど、辛い物をたべてどーんと汗をかくのも気持ちいい!

ぜひみなさんもおためしあれ〜
(ミットゥン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ