ホーム コラム > カフェ選びやスマホの画面も関係あり!? 運気を上げるためにできること

カフェ選びやスマホの画面も関係あり!? 運気を上げるためにできること

昨年によいことがあった人も、残念ながらそうでなかった人も、今年は運気アップでもっとよい1年を過ごしたいですよね。

カップとスマホをもつ女性

? rh2010 - Fotolia.com



運気というのは、日ごろのなにげない行動によって変わることもあります。運気アップを意識した行動を心がけてみると、今年1年がさらにすてきな年になるかもしれませんよ。

■カフェの選び方で運気が変わる?
休憩やデートで立ちよることの多いカフェも、選び方ひとつで開運スポットになることも。オススメは、天井が高くて座席の配置に余裕のあるカフェ。見晴らしがよく、窓から緑や海が眺められるようなお店なら、さらに運気アップにつながりそうです。

お茶を飲むなら、出会い運を上げるとされるジャスミンティーを。また、麺類などの長い食べ物は、良縁を結ぶ効果があるといわれています。「人間関係をよくしたい」と思ったら、運気アップにつながりそうなカフェでパスタをオーダーしてみては。

■運気が停滞していると感じたら遠くへ移動
気分が沈みがちだったり、いろいろなことがうまくいかなかったりすると、「運気が停滞しているかも」と思うことがありますよね。そんなときは、休みの日などに思いきって遠出をしてみましょう。

日帰りプチ旅行を楽しんだり、行こうと思いながらもなかなか足を運べなかった場所に出向いたりするのもいいでしょう。長い距離を移動することで、停滞していた気が流れだし、運気を呼びこむことができるといわれています。

また、移動の際には新幹線や飛行機などスピードの速い乗り物を使うと、さらに運気アップにつながるそう。むずかしい場合は、車で高速道路を走ったり、特急電車に乗って移動するだけでもOK。停滞していた運気を循環させることができるようです。




■パソコンやスマホで運気アップ
仕事やプライベートでよく使っているパソコンやスマートフォンも、運気アップのための重要アイテムといえます。まずは、自分のパソコンのデスクトップやスマホのホーム画面を見てください。アイコンがバラバラに並んでいたりはしませんか?

会社のパソコンの場合、作成したファイルや使わないアプリなどがデスクトップに散乱していると、仕事運を低下させるもとにもなるようです。ショートカットのアイコンなども必要ないものは削除し、背景画像はできれば季節ごとに変えることをオススメします。

スマホの場合も、不要なアプリは整理して削除をするといいでしょう。また、古いメールや写真などをいつまでもためたままにしておくと、出会い運を下げてしまう可能性も。メールやアドレス帳は定期的に見直し、必要ないものは思いきって整理するようにしましょう。

運気を意識した行動を心がけると、気持ちも前向きになれそう。運の力を味方につけて、今年1年をハッピーに過ごしたいですね。
 
 
 
(加藤 朋実)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ