ホーム エンタメ > 嵐、全国の“うまいもの”を通してニッポンを応援

嵐、全国の“うまいもの”を通してニッポンを応援

 人気グループ・が、キリン『今こそ! 選ぼうニッポンのうまい! 2011』プレゼントキャンペーンのCMキャラクターに起用されたことが15日、わかった。同CMは、「みんながニッポンを味わうほど、ニッポンは元気になる。」をテーマに展開され、嵐のメンバーが47都道府県の“うまいもの”を味わう姿を通して、地元食材の魅力や選ぶ楽しさをアピールしていく。

 CMは、全国のうまいものが並んだ出店が登場する場面からスタート。圧巻の景色に思わず「うぉぉぉ!」と言葉を漏らしたメンバーたちが、気になるお店の前で試食を楽しみ、後半には全国のうまいものを前においしそうにビールを飲む姿が映し出される。台本なしで撮影された同シーンでは、気に入った料理を互いにすすめあい、他のメンバーに取り分けてあげるなど、プライベートでも仲が良いという彼らの姿を垣間見ることができる内容となっている。

 同キャンペーンは、「日本各地のおいしいものを、全国のお客様にぜひお楽しみいただきたい」、「各地のおいしいものが注目されることを通じて、地域の活性化を応援したい」との思いから2005年よりスタートした。2008年以来3年ぶりの開催となる今回は、「お客様と共に被災地の復興に取り組み、大切な絆を育みたい」という思いを胸に同グループが一丸となって取り組んでいる「キリン絆プロジェクト」の一環として実施され、ビールをはじめとする各商品とおいしい「食」の組み合わせを楽しむ喜びを提案する。また、キャンペーン対象商品の1本につき1円を東北の農業・水産業の震災復興支援に活用していく。

 「ニッポンを味わうほど、ニッポンは元気になる!」をテーマに展開される新CM『選ぼうニッポンのうまいキャンペーン2011』篇は、16日より全国放送開始。



関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R