ホーム エンタメ > 菅野美穂、“妊婦”小雪の後任で『角ハイボール』新CMキャラクターに

菅野美穂、“妊婦”小雪の後任で『角ハイボール』新CMキャラクターに

小雪の後任としてサントリー『角ハイボール』の新CMキャラクターを務める菅野美穂 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

小雪の後任としてサントリー『角ハイボール』の新CMキャラクターを務める菅野美穂 (C)ORICON DD inc.
 女優の菅野美穂(34)が、今月3日に第1子妊娠を発表した小雪の後任としてサントリー『角ハイボール』新CMキャラクターに起用され15日、都内で行われた新CM発表会に出席した。“うちのハイボールは角だから”と書かれた黄色い暖簾から登場した菅野は「お酒を飲むのが好きなのですごく嬉しかったです。ウイスキーは大人のお酒というイメージがあったんですけど、私も34歳なのでそういう年齢になったのかな」と語り、笑顔で喜んだ。

 新CMでは「角ハイボール第二章」が表現され、菅野はサラリーマンの隠れ家的スポットとなっている小さな店の新米店主を演じる。店に初めてやってきた客としてほっしゃん。と水上剣星が出演し、菅野との和やかな掛け合いを展開。撮影の際には監督から細かい裏設定を説明され、「亡きお父さんの意思を継いで同じ場所でお店を出すということと、自分の新たなスタートという意味が、最初にのれんをかけるシーンにこめられています」と世界観を明かした。

 同発表会の前日には街で見かけたハイボールを扱う店に入り、“しっとり1人飲み”の予\習をしたという菅野だが、この日初めて完成したCMを観たところ想像とは大きく違っていたようで、「氷をうまく割れないところはアクシデント。もっと大人っぽい雰囲気を想像していたけど私のおっちょこちょいな部分が出ていて、それも私らしいのかな」と苦笑を浮かべていた。

 2007年よりサントリーウイスキー『角瓶』のCMキャラクターを務め先日降板した小雪は、おだやかな微笑で常連客に『角ハイボール』を振る舞うバーテンダーを演じて人気を集め、ハイボールの再ブレイクに大きく貢献。今回は小雪に代わり菅野が『角瓶』&『角ハイボール』の“新マドンナ”となり、さらなるイメージアップを目指していく。

 菅野が出演する新CM「はじまり」篇は23日(金)より全国で放送。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R