ホーム グルメ > USJにたこ焼き入り「宮迫ラーメン」登場

USJにたこ焼き入り「宮迫ラーメン」登場

USJでオリジナルメニュー『Miyasako ラーメン 〜たこ焼き入り ほとちゃんつけ麺〜』試食会に参加した宮迫博之

[拡大写真]

USJでオリジナルメニュー『Miyasako ラーメン 〜たこ焼き入り ほとちゃんつけ麺〜』試食会に参加した宮迫博之
 お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之が18日、大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で自身の名前が入ったつけ麺『Miyasako ラーメン 〜たこ焼き入り ほとちゃんつけ麺〜』(税込1010円)の試食会に参加した。オリジナルメニューの開発はUSJファンクラブ会長を務める宮迫があげていた“公約”のひとつ。同メニューは10月1日よりパーク内レストラン「ザ・ドラゴンズ・パール」にて数量限定で提供される。

 ファンからレシピやメニュー名の募集を行い完成した同メニューは、たこ焼き、豚の角煮、揚げバナナ、高菜がトッピングされた麺を、宮迫の相方・蛍原徹の髪型をイメージしたパイ包みのココナッツカレースープにつけて食べるというもので、和の具材とアジアンテイストのスープを組み合わせている点が特徴となっている。

 メニューを決める投票に参加した人のから選ばれた4組8名のファンと共に試食を行った宮迫はひと口食べるなり「うまい。これうまいわ!」と興奮。「(スープを包んでいるパイの)ホトちゃんの頭を崩したりして、楽しみながら召し上がってください」とアピールした。

 USJは現在、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を開催中(11月3日まで)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R