下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは9日、世相を反映した恒例の“ユニークブラジャー”の新作『なでしこ応援ブラ』(非売品)を披露した。テーマは“日本の女性を応援”、モチーフはなでしこジャパン。制作期間約6ヶ月をかけ、“サムライブルー”をベースに日の丸やなでしこの花をデザインしている。
トリンプの世相反映ブラ、2011年秋は『なでしこ応援ブラ』(左から20代目イメージガールの金田彩菜、田辺岬) (C)ORICON DD inc.
写真ページを見る
土台となるブラジャーは“サムライブルー”に近い色の布地を取り寄せてイチから制作。「破れない=敗れない」をかけ、破れない紙で作ったなでしこの花をふんだんにあしらい、肩ひもには“ミサンガ”を使用。ボトムは白のミニフレンチパンティをベースにしており、二人並ぶと正面は日の丸が、背面は「がんばれなでしこ」の文字が。並ぶことで完成するこのデザインは、「なでしこのきずなやチームワークを表現した」(同社)という。
2012年同社イメージガールの金田彩菜は「付け心地がよいです」、
田辺岬は「お花がいっぱいでかわいい」とニッコリ。同社広報も「女性を応援する企業としてふさわしいテーマになったと思う」と笑顔を浮かべた。
その年の世相を反映させた同社のユニークブラジャーは現在、年2回発表。これまでには裁判員制度導入に合わせた『裁判員制度ブラ』(2008年秋)、結婚活動ブームを受けた『婚活ブラ』(2009年春)、観光立国を目指す『外国人旅行客招致ブラ』(2010年秋)などさまざまなブラジャーを発表している。
◆過去の「世相反映ブラジャー」もチェック!
【2011年春】世界からの応援メッセージ入りブラ(11/05/11)【2010年秋】外国人旅行客招致ブラ(10/11/10)【2010年春】農業テーマの「マイ田んぼブラ」(10/05/12)【2009年秋】パターマット付きで「手軽に練習」 テーマは“ゴルフ”(09/11/11)【2009年春】ウェディングドレスを髣髴とさせる「婚活ブラ」(09/05/13)【2008年秋】おしりには「平等」! 今年は「裁判員制度」(08/11/05)
◆過去のトリンプイメージガール
【19代目】股下85cmの河合ひかる、目標は米倉涼子(10/10/21)【18代目】“二の腕美人”青山玲子「下着のエキスパートになりたい」(09/10/27)【17代目】西内裕美、黒の下着姿でエアギター披露?(08/10/22)【16代目】石田裕子、「幼い顔してるけど…」勝負下着は黒(07/10/26)