ホーム ファッション > ブラジャーで「なでしこ応援」 恒例“世相ブラ”お披露目

ブラジャーで「なでしこ応援」 恒例“世相ブラ”お披露目

2011-11-09 10:27 eltha

 下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは9日、世相を反映した恒例の“ユニークブラジャー”の新作『なでしこ応援ブラ』(非売品)を披露した。テーマは“日本の女性を応援”、モチーフはなでしこジャパン。制作期間約6ヶ月をかけ、“サムライブルー”をベースに日の丸やなでしこの花をデザインしている。

トリンプの世相反映ブラ、2011年秋は『なでしこ応援ブラ』(左から20代目イメージガールの金田彩菜、田辺岬) (C)ORICON DD inc.

トリンプの世相反映ブラ、2011年秋は『なでしこ応援ブラ』(左から20代目イメージガールの金田彩菜、田辺岬) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 土台となるブラジャーは“サムライブルー”に近い色の布地を取り寄せてイチから制作。「破れない=敗れない」をかけ、破れない紙で作ったなでしこの花をふんだんにあしらい、肩ひもには“ミサンガ”を使用。ボトムは白のミニフレンチパンティをベースにしており、二人並ぶと正面は日の丸が、背面は「がんばれなでしこ」の文字が。並ぶことで完成するこのデザインは、「なでしこのきずなやチームワークを表現した」(同社)という。

 2012年同社イメージガールの金田彩菜は「付け心地がよいです」、田辺岬は「お花がいっぱいでかわいい」とニッコリ。同社広報も「女性を応援する企業としてふさわしいテーマになったと思う」と笑顔を浮かべた。

 その年の世相を反映させた同社のユニークブラジャーは現在、年2回発表。これまでには裁判員制度導入に合わせた『裁判員制度ブラ』(2008年秋)、結婚活動ブームを受けた『婚活ブラ』(2009年春)、観光立国を目指す『外国人旅行客招致ブラ』(2010年秋)などさまざまなブラジャーを発表している。

◆過去の「世相反映ブラジャー」もチェック!
  • 【2011年春】世界からの応援メッセージ入りブラ(11/05/11)
  • 【2010年秋】外国人旅行客招致ブラ(10/11/10)
  • 【2010年春】農業テーマの「マイ田んぼブラ」(10/05/12)
  • 【2009年秋】パターマット付きで「手軽に練習」 テーマは“ゴルフ”(09/11/11)
  • 【2009年春】ウェディングドレスを髣髴とさせる「婚活ブラ」(09/05/13)
  • 【2008年秋】おしりには「平等」! 今年は「裁判員制度」(08/11/05)


  • ◆過去のトリンプイメージガール
  • 【19代目】股下85cmの河合ひかる、目標は米倉涼子(10/10/21)
  • 【18代目】“二の腕美人”青山玲子「下着のエキスパートになりたい」(09/10/27)
  • 【17代目】西内裕美、黒の下着姿でエアギター披露?(08/10/22)
  • 【16代目】石田裕子、「幼い顔してるけど…」勝負下着は黒(07/10/26)




  • 関連写真

    関連リンク

    タグ
    Facebook

    あなたにおすすめの記事

    注目★トピックス


    おすすめコンテンツ


    P R
    お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

    eltha(エルザ by オリコンニュース)

    ページトップへ