『カルピスソーダ』も“エナジー系”発売 39年目で初の風味
2012-08-21 13:02 eltha
同商品は、爽やかな甘ずっぱい『カルピスソーダ』にビタミンB6、アルギニン、BCAAの3種類の成分を配合。パッケージも「ENERGY」のロゴや炎のイラストをデザインし、従来のイメージとは異なるデザインに仕上げている。同社によると『カルピスソーダ』は20〜30代がメインターゲットだが、今回発売する同商品は30〜40代にも訴求し、顧客拡大を図る狙いがある。
「エナジードリンク」は今年に入ってから『レッドブル・シュガーフリー』(レッドブル・ジャパン)、『モンスターエナジー』(アサヒ飲料)、『バーン エナジードリンク』(日本コカ・コーラ) などが発売され幅広い世代の関心を集めており、同社は今年8月よりエナジードリンク風味のアルコール飲料『カルピスサワー ストロングエナジー』を展開中。今回の新商品が市場にどんな風を吹き込むか注目だ。