ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > アイアンシェフ・須賀洋介が「必勝!恋愛超生チョコレート」レシピを大公開

アイアンシェフ・須賀洋介が「必勝!恋愛超生チョコレート」レシピを大公開

アイアンシェフ・須賀洋介氏考案のチョコレートレシピで作ったスイーツ

[拡大写真]

アイアンシェフ・須賀洋介氏考案のチョコレートレシピで作ったスイーツ
フジテレビ系で放送中の『料理の鉄人』改め『アイアンシェフ』(金曜 後7:57)で、新たにフレンチのアイアンシェフとして腕をふるっている須賀洋介が、バレンタインを目前に控えた女の子たちに「必勝!恋愛超生チョコレート」のレシピを公開した。

 須賀は、世界的に有名なフランス人料理家ジョエル・ロブション氏の愛弟子として知られ、弱冠26歳で東京・六本木ヒルズに2003年オープンした「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」の総料理長に抜てきされた。2006年にはニューヨーク店のオープンに携わり、現在ではパリを拠点に世界各地に展開するレストランを飛び回っている。

昨年10月に放送開始した『アイアンシェフ』で須賀は全戦全勝中。チョコレートのレシピと共にそのパワーもいただいて、意中の相手にアタックすれば、成功確率もきっとアップするはず!! おいしくて見た目にもかわいいチョコレートがご家庭で簡単に作れます。「YouTube」アイアンシェフ公式動画には実演動画もアップされているので、ぜひ、トライしてみて。

【材料/1人分】
生クリーム 200cc 動物性脂肪のもの
チョコレート 100g 製菓用ビター
チョコレート

マンゴーソース 適量 ※ヨーグルト用のフルーツソースでもOK
フランボワーズ
ソース 適量

【作り方】
(1)なるべくビターなチョコレートを用意し刻んでいく。
※溶けやすくするため、細かく刻むのがポイント。
(2)生クリームを鍋で沸騰するまで温める。沸騰したら火をとめ、刻んだチョコレートを入れてゴムベラなどでゆっくり混ぜる。
※なるべく乳脂肪分の高い生クリームがオススメ。
(3)よく混ぜたチョコレートの粗熱を取るために、氷水で鍋ごと冷やし、お好みの入れ物にチョコレートを静かに流しこむ。
(4)冷蔵庫で半日以上、冷やし固める。
(5)固まったら、その上にお好みのフルーツソースをのせて完成。

【番組情報】
2月15日放送の『アイアンシェフ』は、「人生ドン底の天才料理人!涙の再戦SP」と題し、番組史上最高の頂上対決が実現する。今回のノミニーは、1994年『料理の鉄人』に出演時、中華の鉄人・陳建一とのキャベツ対決にて見事勝利をおさめた天才料理人、山田宏巳。彼の人生はまさに波瀾万丈。2度の過ちを経て、19年ぶりにキッチンスタジアムに立ち、起死回生のチャンスに挑む。そんな山田を迎え撃つはミスターパーフェクトの異名を持つ、中華のアイアンシェフ・脇屋友詞。これまでの戦いでも圧倒的な安定感と強さを誇る脇屋との戦いは、番組史上最高の頂上決戦になるに違いない。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R