ホーム グルメ > リラックマが浮かび上がる豆腐

リラックマが浮かび上がる豆腐

2014-01-07 18:35 eltha

 しょう油をかけると人気キャラクター・リラックマの顔が浮かび上がる豆腐『リラックマごゆるり絹とうふ』が、さとの雪食品より期間限定で発売された。和食より洋食を好みがちな若い世代の“豆腐離れ”を意識して作られた同商品。そのまま食べるのはもちろんのこと、サラダに乗せたり、スープに入れたりと、さまざまなアレンジが楽しめる。

しょう油をかけるとリラックマの顔が浮かび上がる豆腐『リラックマごゆるり絹とうふ』

しょう油をかけるとリラックマの顔が浮かび上がる豆腐『リラックマごゆるり絹とうふ』

写真ページを見る

 容器の底につけられたリラックマの表情は全部で4種類。オリゴ糖が配合されているためほのかに甘く、しょう油をつけなくてもおいしく食べられるほか、1つ80gと小ぶりなサイズのため、カットしなくてもさまざまな料理に使える。

 取り扱いは通信販売限定で3月31日まで。1袋に80gの豆腐が4つ入っており、価格は税込168円。ギフト用の12個セットなどもあるため、自分用はもちろんのこと、新年のギフトなどにも活用できそう。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ