ホーム レシピ > 資生堂の人気社食「健美食」がレシピ集に

資生堂の人気社食「健美食」がレシピ集に

2014-06-20 18:00 eltha

 バランス感の良いメニューで社員の健康を支える、大手企業の社員食堂が話題を集めて久しいが、化粧品メーカー・資生堂の本社食堂では、“美味しく食べて、美しく、健康になる”というコンセプトの元に作られた「健美食」というセットメニューが評判を呼んでいる。

6月20日発売の『資生堂社員食堂の「健美食」』(主婦と生活社)

6月20日発売の『資生堂社員食堂の「健美食」』(主婦と生活社)

写真ページを見る

 同セットメニューは、昨年6月から提供を開始すると、瞬く間に連日即完売するほどの人気に。美を追求する会社らしく、低脂肪で良質なたんぱく質を含む食材を多く使用し、外食では不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルもしっかり摂取。カロリーも500キロ台に設定されており、理想が詰まったランチとなっている。

 主婦と生活社では、それらのメニューをまとめたレシピ集『資生堂社員食堂の「健美食」』を20日に発売。カロリーや塩分、食物繊維、主要栄養成分を表示した35種類の「健美食」レシピに加え、副菜やスイーツなど計144品の作り方を掲載している。

 なお、レシピ本には、「健美食」を食べ続けて大幅に体質改善した社員の体験談も紹介している。資生堂社食の“門外不出”の味を、再現してみては?



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ