ホーム エンタメ > 声優の横山智佐、第1子出産「がんばった赤ちゃん」

声優の横山智佐、第1子出産「がんばった赤ちゃん」

2014-09-24 14:08 eltha

 アニメ「サクラ大戦」の真宮寺さくら役などで知られる声優の横山智佐(44)が22日午後、第1子を出産したことが、わかった。同日付の自身のブログで報告した。

第1子女児を出産した横山智佐 (C)ORICON NewS inc.

第1子女児を出産した横山智佐 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 21日に破水したことを明かした横山は、22日午前10時すぎに無痛分娩に切り替えるも、昼ごろに赤ん坊の心音が弱まり、医師が帝王切開を決断したことを報告。「そして間もなく…」と綴った横山は「赤ちゃんが元気な元気な産声を上げて産まれてくれました」と喜び「がんばった赤ちゃん、先生方のご判断に感謝です!」と我が子の写真を添えた。

 横山はこれまで『天地無用!』シリーズの砂沙美、『NG騎士ラムネ&40』のミルクといった人気キャラクターの声を担当。2009年にロックバンド・トライポリズムの元ベースのチャカと結婚。今年4月に第1子の妊娠を明かしていた。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ