ホーム グルメ > 「ぐでたま」初の期間限定コラボカフェがオープン

「ぐでたま」初の期間限定コラボカフェがオープン

“ぐでたま”に見つめられて食べづらい?『ぐでたまバーガー』1780円(税抜) ※イメージ

[拡大写真]

“ぐでたま”に見つめられて食べづらい?『ぐでたまバーガー』1780円(税抜) ※イメージ
 まったくやる気の無い姿が人気のサンリオのキャラクター「ぐでたま」が、ハンバーガーショップ『ヴィレッジヴァンガードダイナー』とコラボレーション。横浜ルミネ店にて期間限定カフェ『VILLAGE VANGUARD DINER×gudetama』を10月6日から11月5日までオープンする。

 同カフェは、「今日くらいガマンしなくていんじゃね?ダイエットなんて関係ね〜!味も量もよくばった甘やかしメニュー食べて明日から本気出せばい〜じゃん…」という、ぐでたまならではのコンセプトのもと、『ヴィレッジヴァンガードダイナー』と初タッグ。「気どらず!おいしく!ぐでぐでと食を楽しんでもらいたい!」と、秋限定のコラボメニューを展開する。

 コラボメニューは、目玉焼きになったぐでたまがのった『ぐでたまタコライス』や、ハンバーガーの間にはさまったぐでたまがなんともシュールな『ぐでたまBBQバーガー』など全8種。ぐでたまのイラストが描かれたマグカップとセットになったものもあり、ファンにはたまらないメニューとなっている。

 マイメロやリラックマ、ふなっしーなどキャラクターとのコラボカフェが話題となっている昨今、ぐでたまカフェも人気となりそうだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R