ホーム グルメ > パンケーキの次に来るのは? 「ポップオーバー」に注目

パンケーキの次に来るのは? 「ポップオーバー」に注目

「ポップオーバー」がブームに? デニーズで発売される『青森産ふじ林檎のポップオーバー』

[拡大写真]

「ポップオーバー」がブームに? デニーズで発売される『青森産ふじ林檎のポップオーバー』
 パンケーキやポップコーン人気がひと段落し、次にくるブームが気になるところ。目まぐるしくさまざまなスイーツが登場しているなか、シュークリームのような見た目で食感はデニッシュという「ポップオーバー」に注目が集まっている。パンケーキ同様に、トッピング次第でスイーツにも食事にもなるなど、食べ方のバリエーションが豊富なのも人気の秘密といえそうだ。

 パンケーキにはじまり、カップケーキ、クロワッサンドーナツなどアメリカで人気のスイーツが日本でも話題になる昨今。アメリカに目を向けてみると、LAセレブに人気の「エッグスラット」や「ポップオーバー」が朝食の新定番になりつつあるという。なかでも「ポップオーバー」は外はサクサクで中はもっちりという、日本人が大好きな食感の組み合わせ。

 パンケーキの食べ放題を実施するなど、スイーツにも力を入れているファミリーレストラン『デニーズ』でも「ポップオーバー」に注目。12月2日から新メニュー『青森産ふじ林檎のポップオーバー』(税抜460円)を販売する。デザートメニューとして開発し、同社ならではの特徴を出すために「生地に牛乳とニュージーランド産のナチュラルチーズをふんだんに練り込み、通常より長めに焼き上げる事で、チーズの香ばしさとコクの風味を引出している」(同社開発担当シェフ)という。

 さらにフレッシュなりんご、りんごのシロップ煮、りんごソース、りんごの蜜煮が入ったシナモンアイス、りんごのカスタードクリームといろいろな食感を楽しめる5種類のりんごをトッピング。カスタードクリームは甘すぎずさっぱりしているので、女性だけでなく男性でも楽しめるスイーツとなっている。

 今年の初め頃からじわじわと話題になっていた「ポップオーバー」。全国展開している『デニーズ』で食べられることになれば、一気に人気に火がつきそうだ。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R