ホーム グルメ > 見た目は“タイヤ”そのもの? カー用品店とコラボした濃厚チョコスイーツが登場

見た目は“タイヤ”そのもの? カー用品店とコラボした濃厚チョコスイーツが登場

2014-11-20 10:00 eltha

 新食感のデニッシュ『マジカルチョコリング』で注目を集める、人気ベーカリー「アンティーク」とカー用品店の「ジェームス」がコラボレーション。タイヤ型スイーツ『JMSタイヤチョコリング』が20日より、東京・銀座「ハート ブレッド アンティーク」にて販売される。

まるで雪の中を走るタイヤのよう! サクサク食感が楽しい『JMSタイヤチョコリング』

まるで雪の中を走るタイヤのよう! サクサク食感が楽しい『JMSタイヤチョコリング』

写真ページを見る

 本格的な冬の到来で、積雪路や凍結路を走行するための「スタッドレスタイヤ」に履き替えるドライバーも多いこの季節。同スイーツは、タイヤ交換の待ち時間を“くつろぎのひととき”として楽しんでもらうために開発された。雪の中のタイヤをイメージし、サクッと焼き上げたブラックココアのパイ生地の中には濃厚なガーナチョコクリームがたっぷり。よりリアルなタイヤに近づけるべく、「溝」「黒さ」「ジャリジャリとした氷雪」の再現にこだわったという。

 先日、北海道、東北、北陸地方で実施したキャンペーンでも提供され、「オマケにくれるレベルじゃないくらいおいしかった!」と好評だった同スイーツ。東京・銀座で限定200個が販売されるほか、関東以西の「ジェームス」店舗で平日にタイヤ4本セットを購入すると先着順でもらうことができる。また静岡県では、県内の5店舗で「ジェームスガレージカフェ」をオープン。それを記念して12月6・7日の2日間、同スイーツがコーヒーとセットで無料提供される。



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ