ホーム グルメ > ぐでたまがお好み焼きに! シュールなコラボが実現

ぐでたまがお好み焼きに! シュールなコラボが実現

2015-04-10 14:44 eltha

 サンリオの人気キャラクター・ぐでたまが「お好み焼 道とん堀」とコラボレーション。ぐでたまを実際に食べられる『リアルぐでたまをつくろう』キャンペーンが、17日より開始される。サンリオでも異色のシュールキャラが、人々のお腹と心を満たすべく“体を張った”コラボを行っていく。

やる気のない表情が哀愁を漂わせる…『ぐでたまのとろろパックお好み焼き』 (c)2013, 2015 SANRIO CO., LTD APPROVAL No. G553350 S/D・G

やる気のない表情が哀愁を漂わせる…『ぐでたまのとろろパックお好み焼き』 (c)2013, 2015 SANRIO CO., LTD APPROVAL No. G553350 S/D・G

写真ページを見る

 ぐでたまは、やる気のない卵をモチーフにした人気急上昇中のキャラクター。昨年『サンリオキャラクター大賞』で総合7位にランクインし、その後も書籍やLINEスタンプの発売、コラボカフェの展開や歌手デビューなど幅広く活躍。ぐでぐでとつぶやく公式Twitterのフォロワー数は、サンリオキャラクターの中でも1番人気の38万人以上と、多くの人から愛されている。

 今回の“リアルぐでたま”は、大人気の公式Twitterでツイートされたイラストを実際のメニューとして販売するというもの。特注の「顔シート」を使用して普通の卵などをぐでたまに変身させ、『ぐでたまのとろろパックお好み焼き』、『ぐでたまのスクランブルエッグお布団のせもんじゃ焼き』、『ぐでたまのしがらみが多い釜玉風焼きうどん』、『ぐでたまの牛スジごはん』という、4種のメニュー(各1296円)を発売する。

 上記のメニューを注文すると、限定デザインのプチタオルやトートバッグのプレゼントも。同キャンペーンは、6月14日まで全国の道とん堀店舗で開催予定。

【イベント概要】
ぐでたま×道とん堀『リアルぐでたまをつくろう』
実施期間:2015年4月17日〜6月14日
メニュー:リアルぐでたまがつくれる「ぐでたまセット」
税込価格:1296円
※一部の店舗では、取扱いがない場合アリ。


関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ