ホーム グルメ > キュートなジャーカクテルが楽しめる 3日間限定バー登場

キュートなジャーカクテルが楽しめる 3日間限定バー登場

2015-04-17 15:49 eltha

 サラダやドリンク、スイーツなどを楽しめると人気のジャー料理。そんなジャーを使用してカシスやクランベリーなどのフルーツリキュールカクテルを提供する「ルジェ フルーツジャースタンド」が17日から19日、3日間限定で東京・六本木ヒルズにオープンした。前回は1時間待ちの行列ができたことでも話題になった同企画。生のフルーツがふんだんに入ることで味わいの良さはもちろんのこと、見た目もキュートに仕上がるこのカクテルの、味わいの魅力とポイントについて聞いた。

フルーツリキュールカクテルを提供する「ルジェ フルーツジャースタンド」が3日間限定で六本木ヒルズに登場 (C)oricon ME inc.

フルーツリキュールカクテルを提供する「ルジェ フルーツジャースタンド」が3日間限定で六本木ヒルズに登場 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 試飲したのは3月に日本限定商品として発売したばかりのフルーツリキュール『ルジェ クランベリー』(サントリースピリッツ)に、生のレモンを絞り皮ごと入ったフルーツジャー。「ルジェ」シリーズは、1841年にフランス・ブルゴーニュ地方にて誕生したフルーツリキュール。その日本限定品を使った新作は、可愛らしい見た目とほのかに香るクランベリー、程よい酸味で、女子会カクテルにピッタリかも。

 「酸味のあるクランベリーは酸味の強いレモンとの相性が抜群。酸味の強いカクテルに、トニックウォーターの甘みがとてもよく合うんですよ」とサントリーの担当者。「フルーツを皮ごと使用するとこが一番のポイント。絞ったフルーツを、おいしさと香りが詰まった“皮ごと”そのまま入れられるので広口のジャーで提供することにしました。単に流行っているからだけでないんです」(同)。

 広口のジャーにはレモンを8等分したものが4つ入っていて、レモン半分を贅沢に使用している。担当者も「カクテルをお友だちと一緒にシェアしながら楽しんで飲んでいただきたいです」とニッコリ。材料さえ揃えれば自宅でも作れる手軽さも魅力だ。

 14種類のフルーツリキュールをそれぞれに合ったフルーツと割り方で提供している同イベントには、レモン、グレープフルーツ、キウイなどのフルーツをふんだんに使った女性向けカクテルがズラリ(税込各200円)。数々のジャーサラダレシピを考案している料理家の岸田夕子さんがプロデュースした特別カクテル『ルジェ クランベリー グレープブリーズ』(同500円)も用意されている。



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ