ホーム レシピ > 手軽でおいしい「美腸ダイエット」レシピ

手軽でおいしい「美腸ダイエット」レシピ

2015-06-21 11:40 eltha

 インナービューティーダイエットサロンも運営している栄養管理士の木下あおいさんが手掛けたレシピ本『美人を生む「美腸ダイエット」レシピ』(小学館)が発売された。

木下あおいさんが手掛けたレシピ本『美人を生む「美腸ダイエット」レシピ』(小学館)で紹介されている「野菜のデトックスパスタ」

木下あおいさんが手掛けたレシピ本『美人を生む「美腸ダイエット」レシピ』(小学館)で紹介されている「野菜のデトックスパスタ」

写真ページを見る

 「美腸ダイエット」とは、木下さんが掲げる「美人には1年を通じて腸を整えることが大切」というテーマのもと、腸の働きを意識した食生活でダイエットを目指すというもの。木下さんのサロンでは、生徒たちから「食べているのにやせた」「肌がキレイになった」という声が聞かれるという。

 美容情報誌『美的』(同)の連載コーナーをまとめた同書は、季節ごとに最適なレシピを紹介すべく、1年を春、夏、晩夏、秋、冬と5シーズンに分けて全75品を紹介。使用する食材は野菜、豆腐、海藻、乾物、玄米などが中心で、インナービューティーを意識したメニュー構成はもちろんのこと、オシャレな見た目とおいしさにも重きを置いている点もポイントに。また、木下さん愛用の発酵調味料や美腸のための生活習慣なども紹介されていて、ダイエットレシピ本に留まらない1冊となっている。



関連写真

関連リンク

タグ
Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ