ホーム レシピ > 食卓にもう1品 浅漬けをもっとおいしく手軽に

食卓にもう1品 浅漬けをもっとおいしく手軽に

2015-07-10 15:13 eltha

 美容と健康を意識した女性たちの間で注目されている浅漬け。美容に良いとされている酵素が手軽に摂れるほか、簡単に作れることもあり、副菜が足りないときや、野菜が余っているときにも重宝されている。

漬ける野菜&調味液次第でさまざまな味が楽しめる浅漬け(写真:メイダイ社)

漬ける野菜&調味液次第でさまざまな味が楽しめる浅漬け(写真:メイダイ社)

写真ページを見る

 現代のライフスタイルに合わせ、浅漬けをもっとオシャレに、もっと手軽に食卓へ出す器も支持されていて、メイダイ社の浅漬け器『美味しい浅漬けすぐ出せる』(税込3065円)は累計販売数が2万個以上となるヒット商品に。素朴な色合いの陶器でそのままテーブルに出してもOK。蓋の部分が漬物石替わりになっており、30分で浅漬けが完成。野菜から出る水分を排出させる穴もついているため、手間をかけずに浅漬けが楽しめるという。

 キュウリやカブ、ダイコン、キャベツ、セロリなど、漬ける野菜はもちろんのこと、塩や酢、麺つゆ、白だしなど、調味液次第で風味のバリエーションも広がる浅漬け。今の季節は特に衛生管理に気を配る必要があるものの、さまざまなアイデアを駆使して色々な味を楽しんでみて。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ