ホーム エンタメ > 藤本美貴、第2子出産後初公の場「無敵の兄妹になって」

藤本美貴、第2子出産後初公の場「無敵の兄妹になって」

『ハウス食品グループ本社 presents ハロウィーンスペシャルパーティー』に出演した藤本美貴 (C)oricon ME inc.

[拡大写真]

『ハウス食品グループ本社 presents ハロウィーンスペシャルパーティー』に出演した藤本美貴 (C)oricon ME inc.
 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴(30)が10月31日、千葉・東京ディズニーランドホテルで行われた『ハウス食品グループ本社 presents ハロウィーンスペシャルパーティー』にゲスト出演。今年8月に第2子となる女児・羽沙(つばさ)ちゃんを出産して以来、初めて公の場に登場した。イベント後に報道陣の取材に応じた藤本は、「明日でちょうど3ヶ月になるんですけど、女の子のせいかよく眠ってくれるし、(長男の虎之助くんが)お兄ちゃんぶりを発揮してくれています」と子どもたちの様子を語りニッコリ。「“虎に翼”ということわざがありますが、兄妹2人で強く無敵になっていってほしいですね」と成長を願った。

 家庭の様子について聞かれた藤本は、夫・庄司智春(39)について「お兄ちゃんのケアをしっかりしてくれるし、娘の寝顔を見てチュッチュしたりしています」と子どもたちに溺愛している日常を告白。新しい家族が仲間入りした2015年は、「今年入ってから妊娠が分かって、出産してとバタバタしたけど、ひとつの命が誕生したという意味では大きな1年。来年もみんなが笑顔で過ごせるように、何かするというよりも日常を楽しく過ごしていきたいです」と語った。

 ハロウィン当日ということで、かぼちゃカラーのワンピースに黒のレザージャケットという「ハロウィン仕様」で登場したが、モー娘。時代にさまざまな衣装を着てきた経験があるせいか、プライベートでは今まで仮装をしたことがないそう。家では夫が家族全員でディズニー映画『Mr.インクレディブル』の仮装をしたがっているというが、「今はもうちょっと考えさせて、と言っている状態ですね(笑)」と迷い中。もし家族で仮装をするとしたら、「ちょっとムキムキだし(庄司と2人で)美女と野獣とかいいですかね? 子どもたちはチップとデールかな?」と次回のハロウィンに思いを馳せていた。

 イベントには抽選で選ばれた54組、約160名が参加。藤本によるトーク&プレゼント抽選会が行われたほか、ハロウィン仕様のコース料理、ディズニーキャラクターたちの登場などで場を盛り上げた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R