ホーム エンタメ > “理想の夫婦”ヒロミ&伊代夫妻が初TOP3入り〜友和&百恵夫妻はV10

“理想の夫婦”ヒロミ&伊代夫妻が初TOP3入り〜友和&百恵夫妻はV10

2015-11-18 13:00 eltha

 11月22日の“いい夫婦の日”に先駆け明治安田生命が18日、恒例の「理想とする有名人夫婦ランキング」を発表した。1位には結婚35年の珊瑚婚式を迎えた【三浦友和山口百恵】夫妻が選ばれ、圧倒的な支持を集めV10を達成。また、3位には1993年にゴールインした【ヒロミ松本伊代】夫妻が2006年の調査開始以来、初ランクイン。近年バラエティ番組などでは2人の仲睦まじいエピソードが度々明かされたり、ヒロミの再ブレイクを伊代が陰ながら支えたりと、互いを尊重し合いながら愛を深めていく様に、特に30〜40代の支持を多く集めた。

理想の夫婦ランキング、初登場3位に選ばれたヒロミ&松本伊代夫妻 (C)ORICON NewS inc.

理想の夫婦ランキング、初登場3位に選ばれたヒロミ&松本伊代夫妻 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 コントグループ・B21スペシャルのメンバーだったヒロミと、“永遠の16歳”アイドル・松本伊代の結婚は当時大きな話題を集めた。結婚から20年以上が経ち、2人の子どもの親となった今も「パパ、ママ」と呼び合ったり、仲良く外出したりとラブラブぶりは健在。そんな2人の関係性が「自由でいながらお互いを尊重していそう」と支持されたほか、天然キャラの伊代を優しくリードするヒロミの姿に「夫が妻のすべてを受け入れて、愛している感じがする」などのコメントが寄せられた。

 10連覇を達成した友和&百恵夫妻は、50〜70代の各年代別でもNo.1に選ばれた。結婚を機に芸能界を退いた百恵さんが献身的にサポートし、夫の友和は60代となった今も俳優として映画やドラマにひっぱりだこ。また、息子である三浦祐太朗・貴大も順調にキャリアを積んでいることから、「お互いの役割を考えて、夫婦生活を送っている」と好印象を得ている。友和が語るプライベートから「年齢を重ねても仲が良さそう」との声も寄せられ、まさに芸能界を代表するおしどり夫婦といえそうだ。

 2位には【佐々木健介北斗晶】夫妻がランクイン。現在闘病中の晶と共に闘う夫・健介の姿に、「病気になってもその病気に勝てるほどの愛が見えた」、「夫婦仲の良さが2人の笑顔ににじみ出ている」と特に20〜40代女性から票を集めた。そのほか、【唐沢寿明山口智子】夫妻(4位)や【江口洋介森高千里】夫妻(6位)、【市村正親篠原涼子】夫妻(7位)など、共に第一線で活躍しながら互いをサポートし合う有名人夫婦が上位に名を連ねている。

【調査概要】
調査時期:2015年10月8日(木)〜10月14日(水)
調査対象:20〜79歳の既婚男女、計1600名
調査エリア:全国
調査方法:インターネット調査


【理想の有名人夫婦ランキング 2015】
順位   夫婦   (昨年順位)
--------------------------------------------
1位 三浦友和・山口百恵 (→1位)
2位 佐々木健介・北斗晶 (↓2位)
3位 ヒロミ・松本伊代 ( 初 )
4位 唐沢寿明・山口智子 (→4位)
5位 宇崎竜童・阿木耀子 (↑15位)
6位 江口洋介・森高千里 (↑11位)
7位 市村正親・篠原涼子 (↑12位)
7位 桑田佳祐・原由子 (↓3位)
9位 大和田獏・岡江久美子(↑15位)
9位 山下達郎・竹内まりや(↓8位)

※データ出典:明治安田生命保険「いい夫婦の日」に関するアンケート調査


関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ