ホーム エンタメ > 「目指せ2連覇!」 暫定2位のポムポムプリン、V2に意欲

「目指せ2連覇!」 暫定2位のポムポムプリン、V2に意欲

2016-06-19 09:50 eltha

 サンリオの人気キャラクターポムポムプリンが先ごろ、JOSHI+のインタビューに応じ、『2016年サンリオキャラクター大賞』への意気込みを語った。昨年18年ぶり2回目の優勝を飾ったポムポムプリンにとって、初の連覇がかかる今年の同大賞。本人も「目指せ2連覇!」と意気込みは十分だ。

2連覇への意気込みを語ったサンリオの人気キャラクターポムポムプリン (C)oricon ME inc.

2連覇への意気込みを語ったサンリオの人気キャラクターポムポムプリン (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 昨年の大会で栄冠を手にしたポムポムプリンだが、当時のことを振り返ってもらうと「1位になって僕もビックリだった」と意外なひと言。ファンに愛されていることを実感できたのは大切な宝物になっているようで、「たくさんの応援が本当に嬉しかった!」と全身で喜びを表現した。

 今年の順位はというと、初日速報では1位を維持していたものの、5月の中間発表時にはマイメロディに首位の座を奪われ、現在2位で追走中。とはいえ昨年も初日速報は5位、中間発表は3位で、後半に追い上げ大賞を獲得している。そのせいか本人からはほのぼのとしたムードも感じられ、「昨年のラストスパートのように、僕も頑張るからみんなも応援してくれると嬉しいな」と笑顔を見せた。

 今年の『2016年サンリオキャラクター大賞』の投票はきょう19日が最終日。結果発表は7月2日に行なわれる。昨年同様混戦が予想されるが、栄光をつかむキャラクターは果たして…?



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ