ホーム グルメ > ランチにぴったり! リゾットをパイで包んだパイフェイス新作登場

ランチにぴったり! リゾットをパイで包んだパイフェイス新作登場

パイに描かれた顔がかわいい!『ツナクリームリゾット&クラシックミンスビーフ』のスープランチセット

[拡大写真]

パイに描かれた顔がかわいい!『ツナクリームリゾット&クラシックミンスビーフ』のスープランチセット
 ユニークな顔が特徴のオーストラリア発祥のパイ専門店・パイフェイスから、日本限定の新メニュー全5種が2月1日より発売。リゾットをパイで包んだボリューム満点の新商品や、もちもちの桜わらび餅が入ったスイーツパイなど、幅広いメニューが揃う。

 『ツナクリームリゾット&クラシックミンスビーフ』(税込421円)は、玉ねぎと枝豆を加えたツナクリームソースのリゾットに、同店1番人気のミートパイ「クラシックミンスビーフ」のソースをかけてパイ生地で包んだ一品。『アラビアータリゾット&チキンマッシュルーム』(同)は、にんにくと鷹の爪で味付けしたピリ辛リゾットに、クリーミーなソースをかけて焼き上げている。

 広報担当によると、お米を使ったパイは初めてで、試行錯誤を重ねてメニュー開発が行われたという。リゾットにしたことで「食感のバランスがとれた」が、リゾットだけではパンチが弱い。そこで、まろやかリゾットには香辛料で味付けしたミートソースを、ピリ辛リゾットにはコクのあるホワイトソースをのせ、味わいにアクセントをつけた「自信作」となった。

 パイの顔に桜の花びらが描かれた『もちもち桜わらび餅』(同345円)は、和菓子風パイ。上品な甘さのさくら餡にクリームチーズなどを合わせたさくらクリーム、きな粉をまぶしたわらび餅が入っている。ほんのり桜が香るドリンク『ふんわりさくらラテ』(同421円)と一緒に食べれば、春の訪れを感じられそう。

 『スモークベーコンとペンネのトマトチーズ』(同421円)は、ベーコン入りのトマトソースにペンネ、チーズをトッピングしたセイボリー(惣菜)パイ。ベーコンのスモークの香りが鼻からぬける、少し大人な風味となっている。

 同日よりランチセットも2種類登場。セット共通の好きなセイボリーパイとドリンクに、スープを付けた『スープランチセット』(同961円)と、コールスローサラダが付いた『サラダランチセット』(同853円)が用意されている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R