ホーム エンタメ > 「もっと、自分にわがままでいい。」 忙しい女性へのエール動画が話題

「もっと、自分にわがままでいい。」 忙しい女性へのエール動画が話題

オルビスの動画シリーズ『U時間』に出演する佐藤藍子

[拡大写真]

オルビスの動画シリーズ『U時間』に出演する佐藤藍子
 女性が自分らしく生きるためのエールを込めたオルビスの動画シリーズ『U時間(ユータイム)』が、You Tubeで公開されている。「もっと、自由に もっと、前向きに もっと、自分にわがままでいい。」をコンセプトに、女優の佐藤藍子らが、仕事・育児など毎日を忙しく過ごす女性を演じ、シンガー・ソングライターの熊木杏里が同シリーズの世界観を表現した楽曲を描き下ろしている。

 6つのストーリーを展開する動画は、忙しい現代女性が、少しでも自分のために丁寧に過ごし、心に余裕を持って自分らしく生きていくことを応援する内容。昨年公開されたシリーズ1作目は動画再生数115万回を越え、2作目は133万回以上観られるなど話題に。

 新作に出演した佐藤が演じるのは、些細なことで夫とケンカをしたことがきっかけで、息子と実家に帰った女性。子供の頃から好きだったものを買っておいてくれた母の優しさに触れ、疲れが癒されていく…というストーリー。このほかに、仕事に邁進しているときに支えてくれる仲間の優しさに触れる女性や、育児と仕事を両立するなか上司の優しさに触れる女性などが描かれている。

 ちょっとした小さなストレスを感じることがありながらも、日々の生活の中にある幸せを描いた動画を観て、自分のためだけに過ごす“U時間”を過ごしてみては?



関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R