ホーム エンタメ > 水卜麻美アナ、後輩・徳島アナの結婚報告を涙で祝福 自身の打ち合わせは「心ここにあらずで…」

水卜麻美アナ、後輩・徳島アナの結婚報告を涙で祝福 自身の打ち合わせは「心ここにあらずで…」

徳島えりかアナ(右)の結婚を祝福した水卜麻美アナ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

徳島えりかアナ(右)の結婚を祝福した水卜麻美アナ (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)が24日、レギュラー出演する同局朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)のエンディングで結婚を生発表。その直後に放送の『スッキリ』MCの水卜麻美アナウンサー(31)は、目に涙を浮かべながら後輩の結婚報告を祝福した。

 徳島アナの突然の結婚報告直後となり、MCの加藤浩次と近藤春菜が驚きながら『スッキリ』がスタート。事前に結婚を知っていた水卜アナは「私事でスミマセン…って、私のことじゃないですけど」と、仲の良い後輩の結婚を我が事のように大喜び。涙目になりながら「この発表にずっと緊張して…他人事なのになんでですかね。手が震えちゃって」と感激の表情を浮かべた。

 きょうの発表を事前に知っていた水卜アナは「心ここにあらずで、打ち合わせの時にスミマセン」とお茶目に謝罪しながら、夫となる男性について「とっても誠実ですてきな男性」と太鼓判。すでに徳島アナが婚姻届を出したことを明かし、近藤から「まるで水卜さんが出したみたい」と突っ込まれると、「ありがとうございます!本当に幸せになります」と笑わせた。

 徳島アナは『ZIP!」で結婚を報告し、「これまで以上にニュースをわかりやすく伝えられるように精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 水卜アナは2010年入社、徳島アナは翌11年入社。1年違いの先輩後輩で、ともに朝の情報番組をはじめバラエティー番組でも活躍するなど、交流が深いようだ。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R