ホーム エンタメ > 欅坂46・菅井友香『1st写真集』タイトル&“最愛パートナー”との2ショット公開

欅坂46・菅井友香『1st写真集』タイトル&“最愛パートナー”との2ショット公開

欅坂46・菅井友香1st写真集『フィアンセ』先行公開カット (撮影:LUCKMAN/講談社)

[拡大写真]

欅坂46・菅井友香1st写真集『フィアンセ』先行公開カット (撮影:LUCKMAN/講談社)
 人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香(22)が6月5日に発売する1st写真集(講談社)のタイトルが、『フィアンセ』に決定し、誌面カットが新たに先行公開された。

 2017年1月からグループのキャプテンを務める菅井は、柔らかな雰囲気から“癒やし”代表として親しまれる存在。アイドル界でも随一のお嬢様で、丁寧で気遣いにあふれた言動や癒しの笑顔に、ファンのみならず市井の人々からも敬意を込めて”菅井様”と呼ばれている。

 そんなお嬢様の記念すべき初写真集ということで、タイトル候補がいくつか出たが絞りきれず、どれも甲乙つけがたいということで菅井家の家族のグループLINEでの協議に発展。結果的に家族全員一致で『フィアンセ』に決定したという。

 先行公開されたのは、菅井の公式ブログにも度々登場している愛猫・トムとの親密な2ショット。菅井いわく「人見知り」というスコティッシュフィールドのトムは、撮影当初は緊張でカメラの前では落ち着かない様子だったが、菅井と触れ合ううちにリラックスし、じゃれ合う姿の撮影に成功。“最愛パートナー”とのカットが写真集にほっこりとした雰囲気を添えてくれる。

 さらに、菅井といえば小学5年生から始めた乗馬が特技で、大学でも乗馬部に所属し、グループ加入後もTBS系『炎の体育会TV』の企画で「障害馬術」大会で優勝を飾った。本作では菅井が“もう一度会いたい”と熱望し、一緒に優勝を勝ち取ったテレキシオ号との再会が実現。人馬一体となり軽快に馬場を駆ける美しい姿を収めている。

 本作ではそのほか、菅井が憧れたフランスを舞台に、エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルの丘などの名所をはじめ、歴史のある厩舎で大好きな馬と触れ合ったシーンも撮影。さらに、水着姿やランジェリー姿も披露するなど、現時点の菅井のすべてを出し切った作品となっており、「今の私のありのままが詰まっています。私と一緒にフランスを旅していただけませんか?」と内容に自信を見せている。

 写真集の公式ツイッター【@yuuka_paris】では、トムやテレキシオ号とのオフショットをはじめ、新たな情報が随時更新される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R