ホーム エンタメ > “声優界最高の美女”逢田梨香子、1st写真集の先行カット解禁 初版は異例の大部数に決定

“声優界最高の美女”逢田梨香子、1st写真集の先行カット解禁 初版は異例の大部数に決定

逢田梨香子1st写真集『R.A.』先行公開カット (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ

[拡大写真]

逢田梨香子1st写真集『R.A.』先行公開カット (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
 声優の逢田梨香子の1st写真集『R.A.』(7月19日発売/集英社)の表紙と誌面カットが、先行公開された。寝起きの自然な姿や大胆なドレスをまとったカット、さらに初解禁となる水着姿で声優と思えない抜群のスタイルを披露するなど、いずれも誌面への期待の高める写真がそろっている。

 逢田は『ラブライブ!サンシャイン!!』桜内梨子役をきっかけにブレイク。アニメ映画の主演や映画『パシフィック・リム:アップライジング』の吹き替えも担当するなど、急速に活躍の場を広げている。また、“声優界最高の美女”と呼び声も高く、昨年からグラビアにも進出。11月発売の『ヤンジャン』で初表紙を飾ると、癒し系ルックスと豊かなバストが大反響を呼び、驚異的な売上を記録した。

 そんな最旬美女声優の記念すべき初写真集の舞台は、自身が小学生のころに住んでいたアメリカ・ロサンゼルス。ゆかりの地だから見せることができた素の笑顔や、大人の自然な美しさを披露。さらに、人生初となるランジェリーカットにも挑戦するなど、まさに現時点での集大成といえる作品となった。

 逢田はグラビアをきっかけに出演作を見た人が増えたことを明かし「“水着は着ません”みたいに守る必要なんてないんじゃないかと思うようになりました。結果的に、どのカットも自然で、作品としてすごくキレイに撮っていただけたので、挑戦してよかったと思います」と写真集に手応え十分。「普段はアニメの中のキャラクターのお手伝いをする仕事ですが、こうして“逢田梨香子”個人の作品を残せることには特別な喜びがあるし、ここまで頑張ってきて本当に良かったなと思います」と充実感をにじませている。

 巻末には、今まで誰にも語ったことのなかった家族の話や、声優になる前の経歴、さらには声優として生きる覚悟まで、すべて自分の言葉で語った1万字インタビューも収録。これまでの“声優写真集”のイメージを覆す完成度となっている。

 多数の女優・アイドルの写真集を手がけてきた『ヤンジャン』編集部が、声優の写真集を制作するのは、これが初めて。完成度の高さと予約好調を受け、初版は2万3000部という1st写真集としては異例の大部数も決定した。

 先行公開カットは、5日発売の『週刊ヤングジャンプ』31号にも掲載されている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R