ホーム エンタメ > 安室奈美恵、念願の子猫と撮影で奇跡!? ほほ笑んだ瞬間にカメラに向かって…

安室奈美恵、念願の子猫と撮影で奇跡!? ほほ笑んだ瞬間にカメラに向かって…

『SPUR』9月号の表紙を飾る安室奈美恵(C)SPUR2018年9月号/集英社

[拡大写真]

『SPUR』9月号の表紙を飾る安室奈美恵(C)SPUR2018年9月号/集英社
 9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、23日発売の女性ファッション誌『SPUR』9月号(集英社)の表紙を飾ることがわかった。安室自身の希望で生後3ヶ月の子猫と1枚の写真に収まり、やさしいほほ笑みを浮かべているモノクロのカットが採用された。

 安室とともにモデルを務めた子猫は、撮影前には落ち着きがなかったが、安室の腕に抱かれた瞬間、おでこにキスをしたり肩に乗ったり、まるで昔から飼われているかのように懐いた様子に。

 さらに表紙の撮影になると、安室がほほ笑んだ瞬間に、子猫はカメラに向かって手を振る奇跡的なアクションを披露。その劇的な瞬間を、写真家の横浪修氏がフィルムカメラで見事に捉え、体温が伝わる柔らかな雰囲気に仕上がっている。

 誌面の特集では、安室はデビュー当時から現在に至るまでの、ファッションを含めた女性像の変化について語った。同号にはそのほか、秋の靴特集「Heroになれる147足」や「美味しいソウル50皿」、プロレスラー棚橋弘至の人生相談室など、バラエティーに富んだ内容が掲載される。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R