ホーム エンタメ > たんぽぽ白鳥、恋人・チェリー吉武と結婚へ 『24時間テレビ』で公開プロポーズを快諾

たんぽぽ白鳥、恋人・チェリー吉武と結婚へ 『24時間テレビ』で公開プロポーズを快諾

チェリー吉武(左)からプロポーズを受けた、たんぽぽ・白鳥久美子(C)日本テレビ

[拡大写真]

チェリー吉武(左)からプロポーズを受けた、たんぽぽ・白鳥久美子(C)日本テレビ
 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が26日、東京・日本武道館から生中継されている日本テレビ系日本テレビ系『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(25日 後6:30〜26日 後8:54)に出演。ステージの上で交際中の芸人・チェリー吉武から公開プロポーズを受けた。サプライズでの求婚に白鳥は「お金ないんですよ、チェリーさん!」と叫びながら「ふつつかものですがよろしくお願いいたします」と快諾。差し出された指輪を受け取った。

 『タスキをつなげ!東海道ご当地キャラリレー』企画で応援団として武道館にやってきた白鳥だったが、ゴールテープを切った最終ランナーの“ご当地キャラ”の中身がチェリー吉武だった…というドッキリが敢行。突然の恋人の登場に「いやいやいや…」と動揺を隠せない白鳥だったがチェリー吉武の「今は芸人として男としてまだまだ未熟だけど、絶対に久美ちゃんを幸せにしてみせます。結婚しよう!」という堂々としたプロポーズに感激した。

 震える手で指輪をはめられた白鳥は「4年も付き合っているのにゴールインできるのか不安な日々を過ごしていてお金もないから指輪ももらえないんだろうと思ったので…。はじめて男性から指輪をもらいました…!」と顔をゆがめて大喜び。同時に企画意図を知った相方・川村エミコも「なにも知らなかった…」と号泣。「白鳥さんのことを大好きだと聞いてたから、本当にありがとうございます…おめでとう」と顔をぐちゃぐちゃにして祝福していた。

 オーディションで出会った二人は2014年交際スタート。現在は同せい中で今年6月のイベントでは「そろそろ(彼に)結婚の2文字を出していただけたら」とプロポーズを心待ちにしていた。

 『24時間テレビ』は、1978年にはじまり、今回で41回目。今回のテーマは「人生を変えてくれた人」。“人と人との運命的な出会い”にスポットをあてる。メインパーソナリティーは、Sexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)。チャリティーパーソナリティーに木村佳乃。チャリティーランナーはみやぞん。チャリTシャツのプロデュースは渡辺直美が担当した。

 スペシャルサポーターに南原清隆・坂上忍、応援団長に出川哲朗、番組パーソナリティーにサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、番組サポーターにくっきー(野性爆弾)。24時間テレビサポーターに徳光和夫、間寛平。総合司会は羽鳥慎一、水ト麻美 (日本テレビアナウンサー)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R