ホーム エンタメ > スタバ初のイルミネーションが点灯 浜辺美波、点灯式でうっとり「きれいですね」

スタバ初のイルミネーションが点灯 浜辺美波、点灯式でうっとり「きれいですね」

スタバ初のイルミネーション点灯式に出席した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

スタバ初のイルミネーション点灯式に出席した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.
 スターバックスは1日、東京・水道橋のスターバックスコーヒー東京ドームシティ ラクーア店で『クリスマス ケーキ イルミネーション』点灯式を開催。同チェーンがイルミネーションを設置するのは日本初の試みで、点灯式には女優の浜辺美波がゲストとして参加した。

 イルミネーションの第1弾は期間限定ドリンクの「クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ/ミルク」に合わせた『クリスマス ケーキ イルミネーション』。クリスマスケーキのモチーフで装飾された店は、スイッチを押すとクリスマスケーキのろうそくに火が灯るように点灯が変わっていく胸躍る仕組みも。モチーフは近くで見るとサンタクロースやトナカイなど、クリスマスらしいデザインとなっている。

 点灯式のゲストとして浜辺は登場。白いトップスに赤を基調としたスカートで「ストロベリーケーキをイメージしてきました」と笑顔を振りまいた。「メリークリスマスケーキ」の掛け声でイルミネーションを点灯させると「うわ〜、すご〜い。きれいですね〜」とうっとり。スイッチで色が変わる仕組みも体験し、次第に赤くなる光に「ろうそくみたいですね」と見とれていた。

 また、「クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ」も試飲。「発売されたと聞いたときからチェックしていたけど、まだ飲めていないんです」とワクワクしながら、一口飲むと「とろけるようにミルクの甘さが広がる。イチゴの果肉も、すごく入っているので合わさって飲みやすい。ずっと飲みたい。とろけちゃう」と感激。照れながらも何度も口にしていた。

 クリスマスケーキの思い出も。「クリスマスは家族にとっても特別な日。父が早く帰ってきてくれて、ケーキも買ってくれた。毎年、家族みんなで夕飯の後にケーキを食べてましたね」と懐かしんだ。今年のクリスマスの予定は「今は東京に出てきているので家族じゃなくて、お仕事のスタッフさんと一緒に過ごすクリスマスになるのかな」と話していた。

 『クリスマス ケーキ イルミネーション』の点灯はきょう1日から12月4日までとなっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R