ホーム エンタメ > 浜辺美波、高校卒業後は芸能一本 サンタクロースの“プレゼント”に期待も「最近は不定期」

浜辺美波、高校卒業後は芸能一本 サンタクロースの“プレゼント”に期待も「最近は不定期」

『夢のクリスマスケーキコンテスト2018』グランプリ受賞作品発表イベントに登場した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

『夢のクリスマスケーキコンテスト2018』グランプリ受賞作品発表イベントに登場した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.
 女優の浜辺美波(18)が2日、都内で行われたコージーコーナー『夢のクリスマスケーキコンテスト2018』グランプリ受賞作品発表イベントに登場。現在、高校3年生であることから、今後の進路を聞かれると「大学進学などはせずに、就職という形でずっとこの業界にいられるように、(芸能活動)一本に絞りたいなと思います」と明かした。

 9月のイベントでは、卒業に向け夏休み中もコツコツ登校したエピソードを明かしていた浜辺。「家族にもうれしい報告がたくさんできた。いい1年でした」と笑顔で大忙しの1年を振り返った。

 また、イベントにちなみ、クリスマスの思い出について聞かれ「毎年家族でケーキを買ってきて、ひっそりとパーティーをやっていましたね。(サンタクロースからは)UNOとかをもらっていました」と語った。

 サンタクロースからのプレゼントの渡され方が話題になると「毎年お手紙を書いたら、枕元に置いてくれるという仕組みでやりとりをしているので、高校3年生なんですけど、今年も楽しみです」と告白。「最近は不定期なんですよ(笑)。1年ごとに来るかどうかという感じなのですが、今年は来そうな予感がしますね」と期待をふくらませると「サンタさん聞いているかもしれないから…。自炊を始めたので、新しいフライパンがほしいです」とお願いしていた。

 同コンテストは「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」というイラストを全国の子どもたちから募集し、グランプリを受賞した作品を“夢のクリスマスケーキ”として実際に作り上げ、プレゼントするプロジェクト。今年は、全国から史上最多の2万2016通の応募が寄せられた。

 グランプリには、静岡県の宮坂由香さん(9)の作品「オリジナルクリスマスチキンケーキ」が輝いた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R