ホーム エンタメ > 神田沙也加、結婚観の変化告白 家は「寝に帰る場所」から「家族が待つ場所」に

神田沙也加、結婚観の変化告白 家は「寝に帰る場所」から「家族が待つ場所」に

結婚観の変化を告白した神田沙也加=『リゾートウエディング相談カウンター 新宿本店』リニューアルオープン記念イベント (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

結婚観の変化を告白した神田沙也加=『リゾートウエディング相談カウンター 新宿本店』リニューアルオープン記念イベント (C)ORICON NewS inc.
 女優の神田沙也加(32)が6日、都内で行われたアールイズ・ウエディング『リゾートウエディング相談カウンター 新宿本店』リニューアルオープン記念イベントに出席。結婚したあとでの価値観の変化について「『お家』というものは、仕事をしていることもあり『寝に帰る場所』でしたが、結婚したあとは、『家族が待っていてくれる場所』になった。お家に居る時間も大切に思えるようになったので、私にとっての一番の変化だったかなと思います」と語った。

 さらに「結婚するということは違う方と家族になるということ。区役所などで手続きをしている間に、『お嫁さん』だけでなく『妻』という自覚がわいてくる。国から『夫婦ですよ』と言われるのは、新しい人生の一歩」とも。

 一昨年結婚した村田充(41)との結婚生活は「何も気負ったことなく、仲良く楽しく毎日を過ごしています。発表してから2年が経ちますが、だんだんと『結婚したんだな』『奥さんの立場』という実感が芽生え始めた感じです」と照れていた。

 この日は、アールイズ・ウエディングによる新作ドレスが公開となり、会場に駆けつけた結婚式を控える女性に向けて「ウエディングドレスは白を思い浮かべると思いますが、白にも色々とあるので、ピンク系の白など、自分にあう白を見つけるのが大事です」とアドバイスしていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R