ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 安達祐実、石けんオフメイク本に再び登場「意識を変えれば肌は変わる」 仁村紗和もモデルに

安達祐実、石けんオフメイク本に再び登場「意識を変えれば肌は変わる」 仁村紗和もモデルに

美容実用書『肌がきれいになる石けんオフメイク』(文藝春秋)にモデルとして登場する安達祐実(C)Shu ASHIZAWA

[拡大写真]

美容実用書『肌がきれいになる石けんオフメイク』(文藝春秋)にモデルとして登場する安達祐実(C)Shu ASHIZAWA
 女優の安達祐実(37)が今年9月上旬に発売される美容実用書『肌がきれいになる石けんオフメイク』(文藝春秋)にモデルとして登場。石けんだけでオフできるメイクを実戦していることを明かし「何歳になっても意識を変えれば肌は変わるんだな、と感動しています」とコメントを寄せた。

 クレンジング不要、石けん洗顔だけでオフできる肌に負担をかけないメイクのよさを自身でも実感した安達をはじめ、ヘアメイクアップアーティスト、美容エディターなどが“石けんオフメイク研究会”を結成。それぞれプロの視点から、石けんオフメイクを存分に楽しむ方法や、バリエーション豊かな石けんオフコスメを紹介する。

 すでに公式インスタグラムアカウントが始動(@sekken_official)。企画途中や撮影の様子などを更新している。安達の美肌を目指して“石けんオフメイク”をはじめた人や、肌に優しいメイクに興味のある人から質問やリクエストが数多く届き、本作りに反映している。

 さらに、注目の女優・仁村紗和もビューティモデルとして参加。魅力溢れる2人の女優がメイクのプロセスまで一冊丸ごとモデルを務めている。写真集のように美しい写真を楽しみながら、肌に優しく、簡単で取り入れやすいおしゃれなメイクをマスターできる一冊となった。

 安達はコメントを寄せ「オフの日や肌トラブルがあるときに石けんオフメイクをすると、負担が少なく肌も気分も軽やか。何歳になっても意識を変えれば肌は変わるんだな、と感動しています」と石けんオフメイクの印象を明かした。そして「みなさんにとっても、この本がそんなきっかけになれば良いなと思っています。撮影ではたくさんの新しいコスメやメイク法を知ることができて、楽しかったです。メイクのハウツー写真はこの本でしか見られないので、そこもご注目ください」と呼びかけた。

 『肌がきれいになる石けんオフメイク』は9月3日に発売予定となっている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R