ホーム エンタメ > 山本美月、10億円あったら「植物園に住みたい」 自宅で食虫植物育てる

山本美月、10億円あったら「植物園に住みたい」 自宅で食虫植物育てる

農学部出身ならではの夢を語った山本美月=マネーフォワード『10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会』 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

農学部出身ならではの夢を語った山本美月=マネーフォワード『10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会』 (C)ORICON NewS inc.
 女優の山本美月(28)が7月31日、都内で行われたマネーフォワード『10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会』に出席した。イベントでは同社に新規契約した中小企業や会計事務所に総額10億円を支給するというキャンペーンにちなみ「10億円あったら」を聞かれて『植物園に住みたい』と回答。「植物がだいすきなのでたくさんの植物に囲まれて暮らしたい」と、農学部出身ならではの夢を語った。

 自宅でも「結構いるんですけどウツボカズラとか定番のウンベラータとかいます。サラセニアもいたんですけど枯らしてしまったので、今はウツボカズラしか生きてません」と食虫植物や観葉植物を育成。夢の植物園では「ちょうちょとかも飛んでたらうれしい。なにか楽しいことができる気がします」と妄想をふくらませていた。

 また、同社取締役社長の辻庸介氏から将来の夢を聞かれて「与えられた役をひとつひとつ真剣に取り組んでいきたい。あとはみんなを引っ張っていけるような女優さんになれたら。プライベートでは、いつの日か結婚して子どもができて、お金の管理も必要なので、たくさん勉強して人生を前に進めていけたら」としっかりキャンペーンと絡めて意欲。

 具体的にやりたい役柄などについては「アクションも以前演ったことがあるんですけどもう1回しっかり演ってみたい。最近は、かわいそうな子を演じている気がするので、コメディーも…。現場でワイワイ笑いたいな。コメディーも最近はあまりなくて…いつもこう泣いている気がします」と苦笑まじりに展望した。

 またこの日は7月18日に誕生日を迎えた山本のためにサプライズでバースデーケーキが登場。「え〜かわいい! ありがとうございます。もう忘れられているかと思いました。3色のクリームも会話良いです」と青や紫、緑の爽やかな色合いのケーキに感動。28歳の抱負として「今までと変わらず毎日楽しく平和に過ごせたら」と笑顔をみせていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R