ホーム エンタメ > 元宝塚・RiRiKA、陶芸家・青木良太氏と結婚「愛に溢れ最高に笑える家庭を」

元宝塚・RiRiKA、陶芸家・青木良太氏と結婚「愛に溢れ最高に笑える家庭を」

元宝塚・RiRiKA、陶芸家・青木良太氏と結婚

[拡大写真]

元宝塚・RiRiKA、陶芸家・青木良太氏と結婚
 元宝塚の女優で歌手のRiRiKA(34)が16日、陶芸家の青木良太氏(41)と結婚することを自身のインスタグラムで発表した。

 この日、一部スポーツ紙が2人の結婚を報じていた。RiRiKAは、ツイッターで「一部報道にありました通り、陶芸家の青木良太さんと結婚致します」と報告。

 馴れ初めについても明かし、「台湾のレストランで偶然出会った良太さんと、まさか結婚することになるとは、二ヶ月前は想像もついていませんでした」と驚きつつ「彼の行動力と生命力は尋常ではなく、突飛だと言われる私なんてミジンコレベルに感じるほどに、全てに対し豊かで面白い方です」と青木氏への思いを語った。

 また、「二人で愛に溢れ最高に笑える家庭を作っていけたらと思っています」と決意を述べつつ、「今後は東京を離れますが今まで以上に音楽活動に精を出してまいります。こんな私ですがこれからも変わらず応援して頂けたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します」とつづっている。

 RiRiKAは2003年宝塚歌劇団入団、花組娘役。宝塚音楽学校では最高歌唱評価「秀」を宝塚史上初めて獲得。2006年の退団後は、ミュージカル『ミス・サイゴン』エレン役等、舞台を中心に活動。近年はテレビ東京系『THE カラオケ★バトル』に出演し、毎回高得点を叩き出し話題となっている。

 青木氏は岐阜県土岐市のスタジオを拠点に活動。国内外で年間開催される多数の個展を中心に現代美術のアートフェアにも参加し、他分野とのコラボレーションも行うなど、陶芸の魅力を世界に伝えている。『テーブルウェアフェスティバルグランプリ』(06年)、『4th World Ceramic Biennale 2007 Korea』銀賞、『台湾国際陶芸ビエンナーレ』特別賞などを受賞している。



関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R