ホーム グルメ > ミスド新作はスイーツファンが支持した「さつまいも」味  1個で2つの食感を楽しめる“イモイモしい”生地

ミスド新作はスイーツファンが支持した「さつまいも」味  1個で2つの食感を楽しめる“イモイモしい”生地

ミスタードーナツの秋の新作『さつまいもド』が9月6日より発売

[拡大写真]

ミスタードーナツの秋の新作『さつまいもド』が9月6日より発売
 ミスタードーナツは、安納芋パウダーを使用した新スイーツ『さつまいもド』(税込129円〜)を9月6日より発売する。本物のさつまいもの味や食感を再現するため、生地も新しく開発。発売に先駆け、スイーツ好きの男女100人を対象に「秋スイーツ」に関する調査をしたところ、「さつまいも」を支持する声が高かった。新作は、“みんなが食べたい”秋の味わいが楽しめる。

 同調査の「秋に流行るスイーツは?」という質問では、栗やかぼちゃを抜き、「さつまいも」が1位に。「秋に最も食べるスイーツ」でも、さつまいもが使われた「スイートポテト」が1位に選ばれた。同商品でも、人気の“さつまいもスイーツ”をモチーフにしたものから、和風の『さつまいもド 黒みつきなこ』など、全5種類がラインナップされている。

 また、“イモイモしい”というのも、新作のキーワードとなっている。言葉のイメージを聞いてみると「ホクホクしてておいしい」「芋がたっぷり使われている食べ物」という意見が。今回の『さつまいもド』は、生地にもこわだりがある。甘さが特長である安納芋のパウダーを加え、ドーナツのおいしさはもちろん、さつまいもの味わいも楽しめるよう新開発された。『さつまいもド プレーン』は、温めることで生地が“しっとり”から“ホクホク”へ食感が変化するそう。

 『さつまいもド』は、10月下旬までの販売(順次販売終了予定)、一部ショップを除くミスタードーナツ全店で展開。この秋は、全国のスイーツファン待望の思いっきり“さつまいも”なドーナツを堪能してみては。

【調査概要】
実施時期:2019年8月2日(金)〜8月6日(火)
調査手法:インターネット調査 
調査対象:月1回以上、スイーツを食べる18歳〜69歳の男女100人(男性50人、女性50人)


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R