ホーム エンタメ > 水原希子&kemio「オールセルフ」表紙撮影に挑戦 国境を超えたコラボ実現

水原希子&kemio「オールセルフ」表紙撮影に挑戦 国境を超えたコラボ実現

『ViVi』8月号の表紙を飾る水原希子 & kemio

[拡大写真]

『ViVi』8月号の表紙を飾る水原希子 & kemio
 女優・モデルの水原希子とクリエイターのkemioが、23日発売の女性ファッション誌『ViVi』8月号(講談社)の表紙に登場。「セルフメイク、セルフスタイリング、セルフ撮影」に挑戦し、東京&ニューヨークという国境を超えたコラボレーションが実現した。

 世界中がコロナ禍で混乱を極め、雑誌の撮影がままならない中でも「楽しむこと、夢見ること、手を取り合うことを表現できる一冊を届けたい」という編集部の思いを体現するミューズとして、表紙のオファーを受けた2人は、「オールセルフ」という難題に快諾した。

 「好きな服で、好きなメイクで、好きなポーズで表現してほしい」というお願いを受けた水原は、「きっとこういう撮影が増えるかもしれないから」と、ライティングや背景紙、一眼レフのカメラまで自ら用意。妹であるモデルの水原佑果が自宅での撮影に協力した。

 一方のkemioも購入したばかりのカメラを使用し撮影に挑戦。ニューヨークの自宅での完全セルフ撮影した写真の、数え切れないほどのバリエーションには編集部も感動するほど。ViVi初表紙かつ水原とのコラボということで、気合いを感じさせた。

 水原も「kemioくんみたいな存在がいてくれると、希望がわく!」とコラボに大興奮。水原姉妹のクリエイティビティが光るフィルム&デジタルの写真や、kemioらしい個性的なポージングを楽しめる写真は、中面のページでも多数掲載されている。

 これからはじまる「新しい生活」では、きっとさまざまな制限や限界もあるけれど、今だからこそ実現した新しいコラボレーション。編集部は「ぜひ手にとってみてほしいです」と完成度に自信を見せている。

 同号にはそのほか、話題のボーイズグループ・JO1が登場。Zoomを使った個別インタビューを敢行し、メンバー全員の#おうち時間についてアレコレ聞いたほか、寝る前の自撮りオフショットも掲載される。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集