ライオン、4年ぶり新ブランド設立 コロナ禍のオンライン化で“歯の美白”に需要高まる
2021-03-23 12:09 eltha
ライオンとしては4年ぶりの新ブランド設立となるが、新型コロナウイルスの流行により、家で過ごす時間が増えてきた中、20〜30代女性にとって、外出自粛で交際費が減少する代わりに、美容に投資する人が増えている点に注目。
また、対面ではなくオンラインでのやり取りが増えたことにより、自分の顔の明るさや歯の色を気にする人も増加し、歯の美白に対するニーズが高まっていることから、今回のブランド立ち上げにいたった。
新ブランドの商品では「ミクロクレンジング処方で光を反射する、歯本来の白さにする」「エナメル質の修復(再石灰化)を促進してむし歯を予防」「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)で口臭を予防」といった効果が期待される。
この日の会見には、CMキャラクターを務める中村アン、お笑いコンビのぺこぱが登場。新商品のアンベールを行った中村は「すごくさわやかでかわいいですよね。高級感もあって、好きです」とにっこり。
中村が出演する新CMは、31日より放映される。