ホーム グルメ > ポケモンのバレンタイン向けチョコレート ピクセルアートのピカチュウ&ゼニガメほか、人気キャラデザイン

ポケモンのバレンタイン向けチョコレート ピクセルアートのピカチュウ&ゼニガメほか、人気キャラデザイン

メリーチョコレートからバレンタイン向け商品にポケモンコラボが登場

[拡大写真]

メリーチョコレートからバレンタイン向け商品にポケモンコラボが登場
 ギフト用のチョコレートをはじめ、洋菓子やスイーツを製造・販売するメリーチョコレートは、2022年バレンタインデーに向け、新規ブランドを展開する。新たに登場する『ポケモンmeets メリーチョコレート』は、ポケモンのタイプをイメージしたこだわりのチョコレート12種が1箱に詰まっている。

 同商品は、ピクセルアートを使用し、懐かしさの中にも新しさを感じるデザインに仕上がっている。「でんき」「ほのお」「みず」「くさ」の4つのタイプをイメージしたチョコレートに、スペシャルシール付き。それぞれピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネなど、人気ポケモンがあしらわれている。

 また、1箱で4タイプのポケモンが楽しめる『よくばりアソートボックス』(税込2160円)もラインナップ。ポケモンのシルエットをあしらったチョコレートや、それぞれのタイプにちなんだチョコレートを詰め合わせ、4匹のポケモンが進化していく過程をパッケージデザインに採用。

 もう一つの新ブランドは、アラビア語で“美しい”を意味する言葉を掲げた「ジャミーラ」。 “煌めくチョコレートで日常から解放されたひとときを味わっていただけるように”という思いを込めたブランドで、異国のエッセンスをチョコレートで感じることができる。

 アラビアの海の煌めきをデザインした『バブル(海)』(税込1296円)は、カシューナッツやピスタチオなどナッツを中心とした6個の味わいが楽しめるボックスとなっている。

 各商品は、24日よりオンラインショップで発売。2022年1月から、全国百貨店でも順次展開していく。



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ